浮かばれたい

学校が始まって一週間。体型の事について聞かれ心配やら羨望やら疑いの眼差しを向けられる日々です。制服と靴ブカブカでみっともないだろうな...。

HSPを極めすぎて家族といる時間が苦痛。ため息と舌打ちとひとりごとが怖すぎて大泣きしちゃう。寝てても足音とか呼吸聞こえると目が覚めてそこから寝れなくなる。家族皆ヒステリックすぎて人一倍敏感になっちゃった。私は人と同居とか絶対無理だ。理解してくれる人じゃないと...。とりあえず家族とは距離が必要。

でも最近、自分からコミュニケーション取ったり頑張って手料理食べたりする努力をしてる。無理してでも家庭内の雰囲気良くしないと逆に辛くなる。あと一年続けられるかって言われたら無理なんですけどね。いっそ壊れたら両親気づいてくれるかなとか馬鹿な期待してます。もう疲れたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?