トップリーグベスト15 乙

次行きます。

1 左プロップ

稲垣か三浦。三浦良かったね。稲垣はまあトップリーグはあんまりやる気を感じないから三浦で。あとは機動力だけなら森川も良いんやけど三浦でいいかな。

2 フッカー

武井と堀江。あとは牛原とか頑張ったけど、リコーのスクラム立て直した武井とゲームエンダーとして居てくれたらいいよねって感じの堀江で。ベスト15なら武井で。

3 右プロップ

リコーのスクラム立て直した笹川。潜在能力は高いんやからあれくらい出来てある意味で及第点な垣永。最後ちょっと失速気味やったけど淺岡。リコーかトヨタから前列だけで二人はバランス悪いから垣永で良いかな(笑)順位的にも。

4、5 ロック

一人は長谷川。結局パナのロックこなすのすら大変な中でやったってことやし代表候補に唯一名前が入ったってことで。後はわりと若い子も頑張っててトヨタ秋山、ホンダ中川、サントリー辻、ドコモ藤田あたりがもう一段階あがってくれば。辻、秋山は同率で。

6、7 フランカー

片方は小澤で。MIPとかカムバック賞みたいなやつあればもらってたやろし。もう片方は逆に若いのいって福井かな?ロック同率にしたし長谷川ここでも良いんやけど。あとはドコモの佐藤、キヤノンの杉永、リコーの松橋くらいが候補かな?その中なら杉永かなと。福井か杉永かな。

8 ナンバーエイト

ドコモの杉下をBDで選ぶかボール持った時の末永で選ぶかやけど杉下かな全体的な貢献度を考えると。ドコモの日本人FWはもっと評価してあげたいんやけどね。

9 スクラムハーフ

まあ茂野。次点が中島で良いと思います。言われなくなったって意味で藤井もすごくはあるんやけどねあの年で。内田と流と茂野がまあ本来の代表候補やとは思うけどキャプテンとかは査定高めで。

10 フライハーフ

松田か田村でどっちでも(笑)キャプテンか優勝か。優勝でいいよね。もうちょい勝ってたら田村でよかったけどこのポジションとか結局勝敗大事やからね。田代、呉あたりも試合は出てるから評価してあげたいけどね。山沢も後半最後だけ使うならまあ。ただ1シーズン多分もたない。トップリーグでそれだとテストマッチでは1試合しかもたない気がする。話がちょっと飛ぶけど姫野も体重増やしてるようには見える。だから20で使ったかもねとかも考えれるかなと。ってことで松田で

12、13 センター

ポジション無視するトップリーグ方式で中村、立川で。しかない(笑)この二人の比較はまたそのうちします。あえて13を選ぶなら梶村しかいなくて決勝見てたら中野よりはいいだろうなとは。13候補をあげるなら奈良と栗原はおもしろいんじゃないかな?とは思うけどまだベストに入れるほどでは。

11、14 ウイング

福岡と石井。トライ数で。高橋よりはこの2人だろうなと。もう1人あげるなら江見の方がまだ。

15 フルバック

野口でいいでしょ。成長してると思うよ。あとはメイン、金、石田なんかが伸びてくれたらバックスリーもまともになるかな?と。ただ代表メンバー見る限り松島とフィフィタ中心じゃないかな?と思ってる。

でメンバー発表
三浦
武井
垣永
長谷川
秋山、辻
福井
小澤
杉下
茂野
松田
福岡
中村
立川
石井
野口

あんま書くことないのが寂しいね(笑)これに姫野と松島入れたらトップリーグで優勝できるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?