俺が一緒にプレーしたことある中ですごかったベスト15 FW編

完全に暇つぶし?の趣味投稿をしてみよう。ちょうどおれらくらいの世代の人は知ってるかもやしトップリーグや代表で活躍した選手もいるよ。

1番・・・三上(青森工業) このポジションはもう一人浪岡が居て三上の方が有名になったから名前を先に出しましたが衝撃は同じ日に味わったのでどっちがどっちか覚えてないくらいです。高1の冬休みに青森工業と三沢商業が大阪遠征に来てて雨のクソ寒い中練習試合をした時に2人と対戦しました。その日は先輩来てないとかいろいろあってだいぶ関係は良くなかった監督(ホントにあわなくて先生とも呼んだことないんやないかな?あのーとかで話しかけるかまともに会話してんかったくらい)が俺をいやいやスタンドオフで使った試合でした。でリンゴみたいな体して突っ込んで来る2人がちょうど来る位置でなんかすげー衝撃やったんよね。冬の雨になると思い出すトラウマです。

2番・・・かくさん(笑) Twitterでお馴染みのtakayukiさん。本当はもっと色々候補は緑川とか渡辺いつき(漢字忘れた。明治の選手です)とか候補いるんやけど去年試合一緒に出てフッカーたのに1次のBD入ったりしてて普通にすごかったよね。そんだけ(笑)

3番・・・山本翼(神戸製鋼) 翼さんが浪人してる時俺が中1でお世話になって大学入ってからも練習来てくれてたりしてて弟もたまたまついてきてた時お世話になってたりしてますね(笑)それは良いとしてやっぱりプロップやのに無茶苦茶走るしタッチフットとかしてもパスとかも上手い。そんな人がトップレベルで活躍するんやなて初めて感じさせてくれた選手でした。

4番・・・稲橋(クボタ) 小学生の時に初めてやったんやけどその時からもう大人でした(笑)まじでコーチよりでかかった気がする。それが足も速かったりするからずるいよね。今はフランカーやけど高校まではロックやったから。

5番・・・北川(パナソニック) 高校入ってすぐの公式戦でいきなりいたからびびりました。今まで見た中で一番でかいよね多分。

6番・・・武藤(神戸製鋼) 引退して次の年くらいからコーチしてもらってたんやけど普通にコンタクトの衝撃とか軽くでもおかしいし痛い。やっぱすごい。

7番・・・衛藤(docomo) 今までやった中でタックル上手い。ずっとセンターで最近ポジション変えたみたいやけどあのタックルでずっとフランカーならどうなってたやろ?

8番・・・リーチ(東芝) 高校の時リーチともう一人白人の選手と居てそっちの選手のがマイケルっぽかった。あと説明いる?タックルしてもなんか結局1歩裏に出られる感じ。

FWはこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?