見出し画像

「えっ!私、似合ってる!!」~たかぽんさんとマキシワンピース

こんにちは。newRのおだぎりあいみです。
newRの定番の一つであるジャージー素材の「マキシ丈ワンピース」にこの夏新しく「ボートネック」タイプが仲間入りしました(上半身が薄い人のためのマキシ丈ワンピース誕生のリアルストーリー)。マキシ丈ワンピースは一張羅のイメージが強いかもしれませんが、newRでは日常にも溶け込むことができる1着としてご紹介しています。

「あなたと、マキシワンピース」という本特集は、newRマキシ丈ワンピースのある生活について実例をご紹介する企画です。
特集の初回は、newRのトップファンで、起業前から応援してくださっている「たかぽんさん」とnewRの、運命の出会いも含めたストーリーです。

別に欲しくなかったマキシワンピース、でも・・・

ーー いつも応援ありがとうございます!「ボートネックノースリマキシ丈ワンピース<ブラック>」、本当によくお似合いですが、試着をされた時の率直なお気持ちを教えてください。

正直なところ、試着する瞬間までは、マキシ丈ワンピースに対して「消極的」でした。少しフォーマルすぎるイメージがあることと、仕事着にできないイメージもあって。でもかおりさん(newR代表)から「似合うから着てみて」とすすめてもらって、彼女は似合わないものは絶対にすすめないと知っているから、試着しないという選択肢はなく・・・(笑)

着てみて思わず出た言葉は
「え!?やばい、私、超似合うんだけど!!」
です(笑)。

自分でも驚くほどに似合っていました。着る前はここまで似合うと思っていなかったから、震えるほど嬉しかったです。

ちなみに、ネイビーに憧れているというのもあって、同じ形のネイビーも着てみましたが、私はやっぱり黒でした。両方着比べてみて、かおりさんが「黒」しかすすめてくれない理由が納得できました。

画像1

家族で洋服について話せる時間が嬉しかった

ーー 今回、親子リンクワンピースもデビューしてくださいました。たかぽんさんのブラックマキシに、娘さんは「カシュクールキャップ ブラック」。初リンクおめでとうございます!

感無量です!いつか自分もと夢見てきて、やっと実現できました。まだ娘は2歳手前なので本人はよくわからないところがあると思うのですが、パパのテンションがものすごく上がってました(笑)。たくさん写真も撮ってくれて。親子リンクデビューも嬉しかったけれど、みんなでワンピースについて話せた時間も嬉しかったです。家族で「洋服」について話す機会って実はあまりないですよね!

画像2

ヘビロテの1番の理由は「似合っていることに自信がもてるから」

ーー ちなみにたかぽんさん、今回のボートネックノースリマキシのデビュー前に、ドレープノースリをヘビロテいただいていますよね? しかも同じものを3着持っていらっしゃる(驚愕!!)。私たちもここまでのリピート購入想定はしておらずです…。リピートの理由をぜひ教えてください!

端的に言えば、
着やすい!
軽い!
洗濯が楽!
そして何より、似合っているのよ、私!!
ということです。

普段これほどに自信をもって「私これ似合っている」と思える洋服ってありません。かおりさんが、似合うものしか売らない人だと知っているから、その信頼感も大きいです。

ーー かおりさんが聞いたら、泣いて喜ぶコメントです。

質問される前から勝手に話しますけど(笑)、私のヘビロテアイテム「ドレープノースリ」は、カジュアルでもフォーマルでも、どちらにも振り切れるアイテムだから必然的にヘビロテになるんです。カーディガンやシューズ、アクセサリーなど合わせるもので遊べるから飽きもこないのが嬉しい。

仕事柄、妊産婦さんと日々接していますが、妊娠しても臨月まで着られて、産後は授乳ができて、授乳期が終わってもそのまま同じ洋服が当たり前に着られるって、すごいことですよ。私自身も妊娠出産を経験して、newRワンピの頼もしさを実感しています。

私が洗濯機から取り出してすぐに着て、をあまりに繰り返しているものだから、見かねたパパが「同じものを買ったら?」と(笑)。その結果が同型3着です。

画像3

1枚目のワンピースができる前からブレていないポリシーに共感

ーー newRのワンピースがここまで着る人に寄り添うことができているのは、起業前から、たかぽんさんがかおりさんの近くで、女性たちが本当に欲しい服についてのヒントをくださっていた影響が大きいと思います。

かおりさんとは、2012年の9月に出会いました。私が主催していた妊産婦さん向けの講座が、偶然かおりさんの検索に引っかかったことがきっかけとか。運命ですよね。最初は受講生の1人でしかなかった彼女ですが、常に目の前のことに全力投球する姿勢が似ていることからお互いに惹かれあって、いろんな話をするようになりましたね。

1枚目のnewRワンピースができる前から、彼女はずっと「本当の笑顔が見たいから似合うものが作りたい」と言っていました。売れるものと人に似合うものは違うから、ビジネスで言えば険しい道だとわかっているけど、「本当に似合っているからこそ、着る人は笑顔になって、ハッピーになれる」というブレないブランドのポリシーがある。一本筋が通っているところがnewRの最大の魅力だと思います。

ーー たかぽんさんのインスタ投稿からもnewR愛をひしひしと感じております。

愛が溢れ過ぎてしまうから、これでも「シェアし過ぎないように」セーブしているんですよ!もちろん本気で良いと思うものしか紹介しないのですが、ステマと思われてもねと…。でも、今回トップファンの称号も得ましたし、今後も気持ちよくシェアしていきますね。
ただ、いいなと思っても、似合わない人にはおすすめしてもらえないから!そこは予めご了承いただいて。

もっと着たいけど、そんなに色柄の選択肢は増えなさそうってわかってるよ(笑)

ーー 最後に、そんなnewRトップファンにこそ伺いたい、「これからのnewRに期待すること」をお聞きできればと思います。

それはもう、「自分に似合うアイテムが増えたら嬉しい」に尽きますよ。newRをもっと着たいのに選択肢は限られていますから。でも私、色柄の選択肢が今後爆増することはないとわかってます(笑)。
自信をもって私これ似合ってると思える洋服に「まだ出会えていない人」のため、に動いているんじゃないかな。

たかぽんさんのお似合いになったときの笑顔が、私たちも何より嬉しいのだと再認識したインタビューでした。彼女の熱い思いにnewRは支えていただいています。たかぽんさん、いつもありがとうございます。

更新情報はTwitterでもおつたえします!