見出し画像

夫に内緒で考察してみた

今心がウキウキしているから、夫とのすれ違いを考察してみようと思う笑



今日は家で事務をしようと、1日オフ気分でまずは夫のお布団を洗濯。
よくやったよ私!


と、シーツをかけ忘れる。
いや、ホント女性の夕方以降の家事を舐めてもらっちゃ困るよね。
あれしてるとこっち忘れる。
仕方ない。



そんなこんなで、夫シーツかけてくれる。
優しい。


普段洗濯物取り入れて畳んだ分がそのままお風呂後に着る衣類になるんだけど、今日はその中に夫のパンツがなくて、しかも私も準備し忘れる。



夫にパンツないよって言われつつ、夫お風呂へ。
いや、用事してるやろ?入る前に自分で取ればいいのに、と思いつつすっかり忘れて息子の宿題を見ていた。
夫出てきてパンツないってまた言う。いや、そもそも自分のパンツ自分で取りに行ったら良いのに。自分のパンツやろ。え?私のパンツやっけ?と思うも、ひとまず手一杯やから、夫自分で取りに行く。



2階からドカドカ足音聞こえて、階段からドカドカ足音聞こえて、降りてきてまたバタバタやってる。
怒ってるのが分かる。



けど、私にとってはここで意識のチャレンジができた✨
私普段ドンドン大きい音を立てられたりするのが本当に怖くて苦手。だからいつもなら心の中をギュッと結んで見えない聞こえないと怒ってる夫を存在しないようにする。
でもね、今日はちゃんと思ってる事を普通のトーンで伝えることができた。

忘れただけやん。パンツ取ってきてくれたらいいだけでしょ?(しかも自分のパンツやろとは言わずにおけたよ)


え?
結局誰がパンツ取ってくる?って話なんやけど、それはそもそも自分のパンツは自分で取ってきたらええやんって話にしか私にとってはならんのやけど(私はいつもいつもそうしてるしね)、
今日はやっぱり怖いことにチャレンジできたから、私は気分が良い!

⚠️ちなみに言い負かしたとかそういうのではなくて、普段怖くて飲み込む事を伝えることがてきたよっていう意識のチャレンジのお話でした😌



そして普段の夫はどちらかというと何も言わずゴミ出しやら色々してくれる人。そう言えば仕事が立て込んで忙しくなると最近怒りっぽくなるな〜



もう一つ大切な意識の話。
他人の怒りにあてられたら萎縮していた私。
でも人の機嫌にいちいち合わせなくても良いって言う事を思い出すようにすると、とっても軽くなってきたよ✨
お試しあれ〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?