見出し画像

忘れないために書く📝

先週から、あーもう無理だなって
感じる事が連続でありました。

今日、はっきり自分の気持ちをずっと応援
してくれていた大先輩に話しました。

どうしてそうする事にしたか
私はどう感じながら働いてきたか
いま1番感じることを全てお話しました。

『もったいない…でも、もったいないって
  言われながら終わるのもいいよ』

大丈夫、家族が1番 お母さんお父さん
大事にしたいってわかる
パパさん頑張るって話してくれてるんでしょ‼️

むつに転勤して、退職されていた方だけど
勉強会で知り合って、本当にたくさんよくして
いただきました。
お母さんのように、たくさん話を聞いてくださって
いつも頑張ってこれたのは 大先輩のおかげ。

東京に帰ってからも、気にしてくださって
だから今日、ずっと考えていた事をはっきり
伝えました。

今年度で丸30年勤務 仕事辞める。

新しいやりたいことが決まってるわけではない
でも いま これ以上は がんばる必要を感じない。
やれば出来る。 やれるってやってきた。
でも、いまはコロナ禍になり、この先、私は
今の仕事にこれ以上がんばる必要を感じなくなった。
おっきな会社、ボーナスも出た。
逆に出たことがびっくり。人が足りなくて
応援に他の職場に行き…こんなに人がたりないのに
新人さんは雇わない…雇う人数が少なくて
こちらの地域には新人さんが来ない。
この3年、若い子たちが辞めていく。人数少ない職場で
みんな疲れていく。

私は大丈夫、まだやれるって2年前 異動の命令に
頑張って👍ってやる気になりました。

たくさん自分の知ってることは伝えられたから
もう大丈夫。私はやれるだけやったって思いたい。

ボーナスとか休暇とかお給料とかすごくすごく
恵まれている。だからもったいないってなる
でも、大先輩が言うもったいないは違うって
わかったから 泣きそうになりました。

逃げてると言われてもいい。
私は私の人生を私らしく生きたい。
30年ちゃんとしっかり働いて有終の美を飾る
年度末までしっかり働いていきます。

18歳から、山あり谷あり嵐あり。
転勤しても働いてきた仕事、嫌いにならずに
仕事で出会えた沢山の人に感謝して
あと8ヶ月しっかり働いて行きます。

書いたらやっぱりスッキリした。
辞めるから 関係ない‼︎ じゃなく私はこうです、
ってしっかり働いて お疲れ様でした🤗って
なる年度末に向かいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?