見出し画像

【色鉛筆画:カワセミ】

画像1

オーリオです。
先月、カラトアクェレル水彩色鉛筆を使用し、カワセミを描きました。
支持体はクラフト紙。
大きさは 148mm×210mm(A5)。
2020年 11月、日中のみ作業を進めました。


私にとって "カワセミ" は、登校中に姿を目撃し感動した、思い出のある鳥です。思えば、多くの出会いや別れのあった青春時代は、非常に濃い数年だと改めて感じます。
青々しい頃に思いを馳せながら、美しい瑠璃色のカワセミの羽根に1本1本、色鉛筆を走らせました。


これを描いたとき、ちょうど雨天でした。
雨天は外出が億劫になりますが、観賞する分には非日常的でちょっとワクワクします。窓を全開にして雨の音を聞きながら、このカワセミを手掛けました。
このカワセミから、童心の快活さ瑞々しさを感じられれば幸いです。



ハンドメイドサイト "minne" で、こちらのカワセミを扱っています。
※ こちらの作品は売却済です
(ご購入されたお客様、誠にありがとうございます!)

サポート(投げ銭)は、美術の学習や技術習得、画材等に充てられます。 極めて嬉しいアクションです。