見出し画像

夜中の食事は感情コントロールできますか?

どうも、New Ordinaryの和歌です。

今日は、誘われたのでEmpowering YOURSELF 自分の感情を行動に変えるセルフリーダーシップというプログラムに参加してきました!

とても勉強になりました!

・悪い感情に蓋をせずに向き合って、発想の転換をした方が良い。

が一番学んだことでした。

特に悩んでいることはないのですが、最近、仕事明けで夜中に食べてしまうのですが残りの2回でその感情とお別れできたら幸せです。。


また、今日はコロナ明けで、居酒屋さんに提案するサービス案を考えていたのでチラ見せしようかと。。

リピーター顧客のお店とのつながりを上げられないかという観点で4つ出ました。

案1.待ち合わせまでに時間ができた時に、店員さんからのオススメの時間潰しをマップ上で提案
案2.店員さんが教える手土産マップ
案3.店員さんが教えてくれる二次会おすすめ店マップ
案4.今日はこの店舗の限定メニューがおすすめ

スクリーンショット 2021-05-25 5.24.11

スクリーンショット 2021-05-25 5.24.28

店員さんがSNSで自分のお店の新商品やキャンペーン情報を発信してると思うのですが、あまり見られないことが多いかと!

その発信の時に、店員さんが店舗周辺の最新情報(あそこのバー今二次会にちょーオススメや、あそこの手土産有名人がよく使うらしいなど)

を投稿してもらって、それがリアルタイムにマップに反映されてたら店員と交流がある顧客は見るのでは?と。

店員さんの中でもコミュ力に差があるので、
作りながら、このモデルをパーソナル系のお店の方でやるといいのかなあと考えてます。

6月の実証実験ですが職場で毎日ぼくがこの店員さんになって、ランチなどを毎日更新するのが今の最適なのですが、手動登録に挫折しそうな予感です。。

_| ̄|○

エンジニアが足りません。。。

当社では、共にパーソナライズマップを作ってくださるエンジニアを随時募集しております!

一緒にGoogleマップを塗り替えたい方はご連絡ください!

fin

デモ画面で触っていただくことも可能です。

ー操作方法紹介ー
①右上の👤をクリック
②サブメニューの好きなことをクリック
③選んだ好きなものだけのMAPが表示

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?