見出し画像

テレワークマップ

どうも、New Ordinaryの和歌です。

今日は、テレワークマップについて色々と考えてみました。

ヒアリングをしていた時も使いたい声が多かったこちら。

作ってみたこちらのお店は、ランチタイム(15:00まで)にご入店の場合、90分以内のご利用もしくはドリンクの追加オーダー が必要なお店になります。

スクリーンショット 2021-05-26 4.37.18

コスパを求める人であれば、15:00以降、遅がけから入店して20:00までテレワークするとお得ですね。また、こちらはWEB会議も推奨していてバックミュージックも小さいようです。

何気なく選択していると思っていたテレワークスポットも、色々なシーン毎で様々な判断要素があるとわかりました。NOSPOTの出番ですね。


判断要素は次のようなケース想定ができました。

A.長時間、ガッツリ仕事したい コスパ
・Wi-Fi環境
・事前予約不要
・電源を使える

B.15:00以降、コスパ
・ランチ営業と共にテレワーク向けで開放してるカフェ
・事前予約が必要かどうか
・営業時間が長い

C.長時間、ガッツリ仕事したい コスパ 大切なWEB会議あり
・バックミュージックがうるさくない場所
・Web会議や電話が可能
・仕事に集中できる環境であるか

D.1hだけWEB会議に使いたい
・アクセスが良いか(品川駅から移動手段毎のオススメ)
・バックミュージックがうるさくない場所
・Web会議や電話が可能


電源の要否なんかは必要な時と必要なタイミングがあるので、そこまで最適にレコメンドできたら使えそうです。

他のシーンや、判断要素があればコメントで教えてくださいっ!

スクリーンショット 2021-05-26 5.09.17


デモ画面で触っていただくことも可能です。

ー操作方法紹介ー
①右上の👤をクリック
②サブメニューの好きなことをクリック
③選んだ好きなものだけのMAPが表示

fin

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?