見出し画像

答え合わせ

いま、バシャールの話が腑に落ちて来ている。

このところ、毎日が答え合わせのような感じ。

自分がこの生を生きて来て
体験し感じたこと、そして、自分なりに答えを出しながらきたこと
それらがオセロのようにコロンコロンと反転して、そうだったのかーとか、そうきたのかーとか、さあどうくるーとか。

どんどん、剥がれ落ちていく。

ある意味、スタートに戻る😆

最初に感じていたことが
それでよかったのかー
なんて。

でも、ぐるーっとまわってたどり着いたからこそ、自分の中でしっかり根を張っている。
散々離れて、戻って来た。

経験をすることを望んできたからなんだろうなあ。

いま、あれやこれや答え合わせ中。
やっぱり、どこまでいっても
自分の中にしかそれは見つからない。
外にはないんだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?