見出し画像

創造の元を辿れば。

自分の感情が自分の世界を創っている

とするならば


いま、目の前に見えている「現実」は、何を意図して生まれたのだろう

そう考えてみたら、怒りもおさまる

ようだ😆


俗にいう、引き寄せの法則である


旅行中、今回はケンカしてないなあと、思っていた。

三日後、いらいらと怒りが湧いて来て、ぷんぷんしていたのだが。

頭の隅で、なんでこれが現れた?
と自問自答。


その後は、とりあえず、質問を放置
少しして
自分の中でイライラしながら
あー、もう旅行にいったら必ず喧嘩になるよね・・・と思った😆

あっ!
これかっ😆
思ってたよ、私。
必ずなるって😆
それは現実化するわ


もう、すーっと怒りが引いていく
もう、納得。
やっぱり、自分なんだなあと改めて実感。

自分の世界は自分で創っている


今になって、
バシャールの言葉がすーっと入ってくる
何十年もたってるのに
私には今がその時。

ひとそれぞれだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?