見出し画像

デキるウグイス嬢

7月4日のサザエさんはワカメちゃんがウグイス嬢に憧れて、ウグイス嬢になりきっていましたね。

画像1

カツオ達の野球に参加して、バッターボックスに立つカツオに向かって、「5番センター磯野くん」とアナウンスしてた光景は、なんだか微笑ましかったです。

そんなウグイス嬢に関連して、同じ時期に私の住む地域でも選挙戦が行われていました。

数々の選挙カーのウグイス嬢の声が響き渡ります。

選挙カーとすれ違う中で、ちょうど私は息子を抱っこ紐に抱えお散歩をしていたので、息子の手を取って選挙カーに手を振ります。

すると、「可愛い赤ちゃんからの応援、誠にありがとうございます!」と選挙カーが返してくれました。

何回かそんなお手振りをしていると、1人だけスキルの異常に高いウグイス嬢を見つけました。

息子の手を借りて選挙カーに手を振ると、「可愛い赤ちゃんからの応援、誠にありがとうございます。」

ここまでは他と一緒です。しかし、次のアナウンスが秀逸でした。

「赤ちゃん、すなわち、子は宝でございます。赤ちゃんがすくすく育っていけるような市政こそが、市民の皆さまの生活を豊かにする事ができます!候補の○○は、○歳、○歳、○歳、3児の父でございます。子供達の未来のために○○市から日本を変えて行きたい!そんな思いで今回の選挙に臨んでおります。○○に皆さまの一票を!清き一票をお願い申し上げます!」

赤ちゃんから候補者の子供好きをアピールし、清き一票へのお願いへと繋げるとは、、このウグイス嬢、相当デキル女だ、、、

候補者はこのウグイス嬢達の応援もあってか、当選しました。

私は、このウグイス嬢のスキルの高さに圧倒されるのでした。


こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)