見出し画像

E.V.2023 曲紹介 アルメニア

アーティスト名:Brunette
曲名:Future Lover

個人的にアルメニアという国には惹かれるものがあります。
僕好みのアーティストに出会えることも多く、毎年かかさずチェックしている国です。

地理的には西アジアに位置するアルメニア。
アーティストも中央アジア系のエスニックな風貌の方が多いのが特徴です。
言い方は悪いかもしれませんが、この「土の香り」がする感じがたまらなく好きなんですよね。

代表アーティストのBrunetteもまた、濃い「土の香り」を感じるアーティストです。
アルメニアらしい哀調を湛える歌声に、力強いラップパートが曲に心地よい緊張感をもたらしています。

映像ギミックを適度に取り入れたPVも好みですね。
彼女のまとう衣装は、ベリーダンサー風のデザインをベースに、彩や装飾を省き、代わりに幾重にも巻き付けたベルトを中央のカラビナで留めるというワイルドな意匠に仕立て上げられいます。
男性を誘うベリーダンサーの衣装としての機能はなく、女性の強さと本来の魅力を引き立てる全く別物の機能性をもった、完成度の高い衣装になっています。
ここにも僕の好きな「土の香り」を感じます。

主にYoutubeやソーシャルメディアで活躍する彼女。歌手としてのキャリアはそれほど長くはないのですが、新しい世代のアーティストとして今後の活躍にも期待していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?