見出し画像

ウェルビー福岡行って参りました

7月22日にウェルビー福岡に行ってきました!
友人達からウェルビーはいいぞ!と聞かされていた為に以前から気になっていたのですが私の地元は佐賀県唐津市という所にあり隣の県でパッと行ける距離ではなかったので今日はお休みという事もあり足を伸ばした次第です!

私がよくサウナに入りに行く所は地元の温泉施設が多くサウナの温度は90℃水風呂は17℃ぐらいの一般的などこにでもあるような所でした。ウェルビーに行ってまず驚いたのはタオル シャンプー アカスリのナイロンタオル 髭剃り 歯ブラシ ぜーんぶ揃っている事!タダな!
つまり金さえ握りしめていけばいいのです!
シャンプーはDHCのいい匂いのやつ!その辺の先頭の変なやつとは全く違ういいやつばっかりでサウナ入る前の身体を清めるとこからもう楽しい訳ですよ!

まずはこのサウナ

以前はテレビがあった所だと思いますが今はフィンランドスタイルみたいになっていてとても立体的に作られており上段はとても熱い!ゲキアツ!1時間に一回ロウリュをして頂ける最高の空間!!私が入った時に丁度ロウリュが開始されました! 新型コロナの影響で熱波で仰いで貰えなかったのが残念でしたが私はサウナストーンに水をかける音が大変好きでして!目を瞑り音を楽しみました!最高の音が鳴り響き周りにどんどんと蒸気の熱が広がっていきます!ふと目を開けると私以外のお客様も目を瞑り楽しんでいる様子でした!蒸気が広がりアロマの匂いで鼻からも満足感が得られ私は大変ニヤついていた事でしょう!!ロウリュが終わり熱波師が退出され、ここだっ!というタイミングで外に出ました! かけ湯を被り!いざ水風呂へ! ウェルビー福岡の水風呂は4℃と16℃だったと思います!まずは4℃に入ります!
よくツイッターで目にする声でたwwwwwとはあの事!冷たすぎるwww入って一瞬潜って足早に上がりました! 水分を拭きあげてからととのいスペースへと

ヴィヒタ香る空間!!最高すぎんか?と心の中で何度も唱え一番奥で寝転がりました!
足の指先がビリビリと痺れ目を閉じると天井が回るような感覚になり!一撃でキマるところでした!休憩スペースは我々サウナーにとってはとても大事な空間なのです!!

次に向かうはもうひとつのサウナ

入ってビックリ!サウナ内に水風呂あるやん!?そう!もう一つの16℃の水風呂はここにあったのです!こちらのサウナはセルフロウリュできるサウナで元々の温度もさほど高くない!だがロウリュにより蒸気を出し適度に汗をかき、なんなら爆発的に汗をかく事も可能!!
なんと私1人だったので灼熱にしてやりましたわ!だが嫌な熱さではなくゆったりと入っていられたのです!気づいたら10分ぐらいで出るのを忘れ!15分ぐらい入っておりました!
ここで壁ドン団サウナ部のクズ共の言葉を思い出しました!「水風呂の温度2段階はマジでやべーすよ!バチクソに決まってまいますよ」
当然悪魔の囁きにのような言葉を思い出して無視できるはずもなく!水風呂4℃→水風呂16℃を試しました!もはや神の如き遊び!永遠に辞められない行い!なんという気持ち良さ!言葉にならない至福でした!!
ととのいスペースでゆったりとした後に次に向かうは友人おすすめのあそこです

からふろ
天井がものすごく狭く座るスペースも入れて2人かなーぐらいの場所 セルフロウリュ?可能!
温度は70℃ぐらいのゆったり温度!だがしかし!天井が低い尚且つスペースが狭い!蒸気が私を逃してくれる訳もなく!今日入ったサウナで一番汗をかいた場所でしょう!サウナストーンに水をかけて蒸す蒸す蒸す蒸す蒸す!!
バチクソに熱いんだけどここは私の瞑想空間の如く目を閉じ色んな事を考えたりするのです!
ヤマタケ友情パのケツはやはりアベルがいいのか?いやいや止まりがはやくて友情も強いグリムaやろ!、、、、どうでもいいや!!
色んな事を考えましたが全部どうでもよくなりながら沢山の瞑想!?考え事をしておりました!!からふろを出て2段階水風呂をしてととのいスペース!バチクソにととのいましたね!!あの感覚を味わった事がない人は人生の半分以上は損をしている事でしょう!
その後ももう一度フィンランドスタイルのサウナでロウリュをしてもらい香りを楽しみ!からふろに篭りました!

次に目指すのはととのい飯

とりあえずオロポ!!オロナミンCとポカリをまぜてある定番の飲み物!染み入る染み入る!ほんとは生ビール飲みたいけれど車で来てるから我慢しました!えらい(あたりまえ)

餃子とナス味噌の定食にしました!!
めちゃくちゃに美味かったですわ!!!!!!
他にも美味そうなのばかりで次に来た時に食べようと心に誓いました!もつ鍋とかもあるみたい!

食べた後に休憩スペースを見ると外は雨でした!しばらくヤマタケやるかぁーって思ってツイッターに書き込んだ後に数人と戦いました!!oyusukeにだけ僅差で負け!あきたそくんとみゅうのオヤジぐでたを蹴散らしました!

ととのいすぎてベスト更新しましたわ!
みんな勝ちたければサウナ行けとすらおもう!
サウナ行けば勝てる!!

まだ雨

サウナ行くか!
二度目の出陣!
この後めちゃくちゃサウナと水風呂入った!

私は17時30分ぐらいに到着しました!
結局ウェルビーを出たのは23時過ぎでした!
合計11セットきめてやりました!
入りすぎって思うかもしれないけど私はとても楽しく無理して入ってないのでいいんじゃん!?

控えめにいって感動の連続の施設でした!!
尚ウェルビー栄はサウナ室で寝転がれるらしいので遠征を計画しております!
ウェルビー福岡は月に2、3回は来たいなと思いました!

見にくかったと思いますが見て下さりありがとうございます!!また気が向いたら書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?