見出し画像

Heartwarming

ハートフル魔法の言葉『ありがとう』で、言葉には魔法があること紹介しました。

🔗『ありがとう』の記事はこちら🪄︎︎◝✩

ハートフルとは、Heartwarming(ハートウォーミング)
✧心あたたまる       ✧愛に満ちている
✧癒やされるような ✧心が歓びに溢れる
✧真心のこもった    ✧優しい気分になる
心情のことをいいます。

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここでは、今日から簡単にできる、ハートフルに生きるコツをご紹介します。

毎日3ついいことを書く
その日の良かったこと嬉しかったことを思い出すだけでネガティブなことよりもポジティブな自分でいられるようになるよ。
✎﹏ノートや手帳に書く習慣をつくろう。
✡︎オススメアプリ↓
🔗ハッピーノート  


3分間で15個の『ありがとう』を書く
時間を3分と決めて思いつくまま、『ありがとう』を書き出して直感力も育てると、『ありがとう』も感じやすくなるよ。
3分過ぎちゃってもOKOK!緩やかな時間が心を豊かにしてくれるから🪴


今の自分の状況を確認する
今がとても辛い状況でも、そうじゃなくても、過去に辛かった時のことを思い出して。辛いことが一生続くわけじゃないことも思い出して。
過去の自分が辛いことを乗り越えて今の自分がいることに感謝できる人になってね。


✧『ありがとう』以外の魔法の言葉🪄︎︎◝✩
『愛しています』
『大丈夫』
『おかげさまです』
『すべて上手くいっています』
『ゆるします』
『ごめんなさい』
『楽しい』
『ワクワクする』
『ツイてる』
『おめでとう』
『私はすごい』
『私はやれる』
『ニコニコしよう』

他にも、自分や相手が心地よくなる言葉、ポジティブな言葉はハートフルな魔法の言葉になります。『素敵だね』『かわいいね』『かっこいい』など、誰が聞いても笑顔になる、魔法の言葉でheartwarmingな世界を生きていきましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?