8月31日で閉店するニュー桃山です。

長い間、御徒町の夜の社交場として営業をさせていただきました。
近隣の方々には本当に良くしていただいたのにも関わらず迷惑ばかりおかけして申し訳なく思います。
令和6年8月31日をもって閉店することとなりました。

自分がニュー桃山に入社したのが平成19年の7月。入社当時はまだ若く社会も人情もわかっておらず大人として大変未熟でした。
そんな僕がここで働いて桃山の常連のお客様やキャストの皆さんそして先輩スタッフの皆さんから人生の大切なものを学び成長することができました。
気づいたら誰よりも古参となり白髪も増えそして責任ある立場に。
その間、世界情勢は「ITバブルの崩壊」、「サブプライム問題」、「東日本大震災」、そして近年の「コロナウィルス」など逆風ばかり。
従業員も突然いなくなったりすることが何度もあり、その度に終わりの見えない休みなしの連勤も多々ありました。

だけど逃げ出したくなることは一度もありませんでした。
ニュー桃山の看板を守り抜くことだけを考えお店の灯りを消さないようにと必死で抗い続けてきました。この10年間は「とにかく毎日7時に桃山をオープンさせることだけ」を考えてきました。

そんな自分の人生を賭けていた場所がなくなります

ここまで情熱を注げる仕事を果たして見つけられるのだろうか・・恐らくこの感情は僕だけではなく桃山に在籍しているスタッフさんやキャストさん達も抱いていると思います。
仕事ができればどこでも良いと思っている人もいると思います。
でも、桃山のお店が好き、桃山のお客様が好き、御徒町という街が好きというキャストさんが多勢いました。お客様の中にも同じように桃山のお店が好き、桃山のキャストさんが好き、御徒町という街が好きという人が多勢いました。
そんなキャストさん達お客様がまだ会うことのできる新しい桃山を作りたいという気持ちが日に日に増していき決心しました。

極力今の桃山に近い形で、近い場所で、近い価格のものを用意できたらと考えています。

詳しいことはまだ全然決まっていませんが近く発表ができるかと思っております。まだまだ未熟者ですがこのプロジェクトに参加してくれるキャストのみんなと話し合ってなんとか作り上げていきたいと考えています。

まだ新店舗の回線もできていないので今後決まっていくことはこのnoteを使って随時発信していこうかと思っています。

ニュー桃山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?