見出し画像

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2022 ✨⛸✨②

私のフィギュア観戦史の中で1番想い出に残っているのは、トリノの荒川静香選手の金メダルです🥇

まだまだ日本人選手が世界のトップとは言えない時代に、他の選手達がミスをして点数を下げる中、1人落ち着いてミスなく演技ができたというメンタルの強さは今の落ち着いた解説にも表れていますね。

フリー演技の放送が早朝4時頃で、当時生後6ヶ月の娘を育てていた私は何とか早起きして見よう!と心に決めていたのですが、その日に限って娘が寝てくれずもう生で見るのを諦めていました。

なのですが、結果的にそのまま朝まで寝てくれなかったのでしっかりとメダルの決まった演技を見ることができました❣️
朝まで寝なかったのは子育てをしててあの日だけだったと思うので、ある意味親孝行してくれたのかも?なーんて。

とにかく日本のフィギュアスケートがレベルアップしたのを感じた日でした‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?