見出し画像

行動を起こす。

「しかし、『ある人には信仰があり、またほかの人には行いがある』と言う者があろう。それなら、行いのないあなたの信仰なるものを見せてほしい。そうしたら、わたしの行いによって信仰を見せてあげよう。」
‭‭ヤコブの手紙‬ ‭2:18‬ ‭

「行いの伴わない信仰は死んだも同じ。」
とはよく耳にしますが、信仰をゴチャゴチャと複雑に考えていると、何を行えばよいのかますます分からなくなります。

バンジージャンプをする前に、安全についての説明を受けると思います。
そして「危険ではない。」と理解したわたしたちは、いよいよジャンプする台に立ちます。

「バンジージャンプは安全だった。」

わたしたちは、そう言えるでしょうか?
いや、飛んでないし。

それくらいのことなんじゃないかと思います。
「神様を信じます。」と言いたいなら、神様に信頼して生きたらいいのですね。

今日一日(または明日)、神様に信頼して生きる決心をしてみましょう!