見出し画像

Rebellionのメンバー紹介

皆様初めまして、Shadowverse team Rebellionに所属している東雲恵と申します。現在、Rebellionは公募中なのですが「どんな人がいるのだろう?」と疑問を持つ人がいると思ったので、今回この記事を書かせていただくことになりました。

Rebellionとは?

Shadowverseに「反逆」をテーマに色々なことを取り組んで勝ちを意味あるものにしたいと思い、結成されたチームです。

RAGEやJCG,Ratingsで実績を残すことを目標に活動しています。通話の頻度はぼ毎日21時〜深夜にかけて通話をし、画面共有等を行ってプレイの択検討を行ったり、デッキ構築や持ち込みの相談などを行っています。

もちろん、上記の時間以外でも通話を開けば手の空いているメンバーが来てくれます。通話内でデッキごとのマリガンや大局観の話し合いがあった際にはテキスト形式で討論の内容や一人一人の調整過程を示せるように徹底してやっております。
まだまだ進化するのがRebellionです!

今後のRebellion

チーム戦、2pick部門を廃止し、個人の競技シーンをメインにより、濃い内容で「勝ち=自分が思う最高の瞬間」を目指していきます。
1.通話頻度の向上
これに関しては私もリアルが最近忙しいのもかまけてもしょうがないので
通話をもっと開きたいと思います。
まだ、チームの結束がないなと思われているので、入りやすいように
Shadowverseや他の話もいろいろな企画を設ける。
2.テキストでの意見交換(いつでも)を目指す。
Twitterなどで見かけた流行りの情報のほかに、通話での反省やまとめ、個人チャンネルをはじめとした所感や盤面・デッキの相談などをどんな小さなことでもコツコツしていきたい。情報を落とすの見やすさはRebellionの思案があるから皆にも協力してほしい。
3.過去の栄光を超える!
今期のRebellionの実績
JCGスイスドロー 優勝
          3位
JCG 決勝トーナメント 3位×3
地方大会 3位 たくさん
プレーオフ進出 たくさん
RAGE Day2 たくさん
Ratings ランクイン×2
    チーム勝利数大体9位前後

とのことで今後も高いモチベーションとアベレージで反逆の風を起こします。


メンバー紹介!!!!

私の独断と偏見でかきます。

・東雲恵

簡単に説明です。Rebellionのリーダーです!
ShadowverseのNPCみたいなプレイヤーだと思っているのでteamの運営で行っております。
好きなことは、色々なことが好きな感じです!
お酒真面目に弱いです。
実績
・JCG ローテーション 3位 
・Ratings 2pick ランクイン 
・ES大会優勝×4

・謎のアルターエゴ・L

謎のアルターエゴ・Lさんは、究極のマネージャーとして構築、2pickのマルチで安定してるメンバーさんです!
私より、存在感強すぎて陰が薄くなってる気がします。
いろいろな構築などをしっかり使いこなしてよくコーチングなどしてくれます。
実績
RAGE マネーフィニッシュ×2
pickレート杯
pickレート杯プレーオフ
地方大会優勝
3人チームプレーオフ×2
pickサイド準優勝

・Ciel

Cielさんは、チーム戦をメインとして加入してくれた第一期生です!
teamの運営についても助けてくれる方です!
いろいろな面でサポートをしていただき助かってます。
私自身も、シンフォギア好きなので一緒に語らいたいです!

・翔鶴

翔鶴さんは、元気がある方です!
よくキレ芸が発揮してくれるので通話が盛り上がります。
最近は浮上は難しい感じぽっいですけど来期の活動に期待したいです!
実績
・2pickJCG準優勝
・REIGN2pick大会優勝
・ES大会準優勝

・Hiro

Hiroさんは、通話とかで浮上したときに他人のプレイした理由などを素直に聞いて積極的に会話を取り向上心を持って取り組んでいるプレイヤーです!
今後のRebellionで期待大の第一期生です!
実績
・RGW期 ES大会 5位
・CDB期 ES大会 優勝
・EAA期 RAGE Shadowverse Springプレーオフ決勝
・HOR期 RAGEDay2

・やまかず

やまかずさんは、現在のRebellionで積極的に活動されている方です!
良く通話とかに参加してくれるので、Ratingsを配信してくれるのでチームで使えるものをとことん活用して強くなろうとしてる姿はカッコいいです!
後は、ラブコメ好きということで共感の嵐です!
実績
・RAGE Day2×3
・JCG優勝×1(AOA)準優勝×1
・ES地方大会3位

・コヅケン

コヅケンさんは、もくもく数をこなす努力家です!
今期はあと一歩というのが多い感じだったので
noteを拝見し、将来的にSGAを超えるという強い意志に惹かれて応募してくださりました。 活発的なチームにできるように精一杯貢献しくださっていつも助かってます。
実績
・広島ES地方大会5位タイ

・ykor(ゆきおる)

ゆきおるさんは、今期はマナリアの人って感じです!
普段は、学業やバイトなどが急がしながらも直近のアディショナル後の地方大会3位とかなり強いプレイヤーだと思います。ほんとに構築でも2pickでも勝てるマルチプレイヤーなので来期のRebellionの活動でも期待大の方です!
実績
ES地方大会優勝×1 3位×2
JCGローテーション 3位

・えいせー

えいせーさんは、前期の地方優勝者です!
チーム戦で活躍してくれた方なのではとても楽しみです!
後は、通話のときのイケメンボイスのため、癒されます!
実績
・RAGE day2複数回(10回程度)
・ES地方大会 優勝×1 準優勝×1 五位タイ×1 ・JCG 優勝×1

・とみ

とみさんは、Rebellionの無限レートマンです!
良く通話とかでRatingsの配信や択の検討など一番やっているの思うので
実力と結果が結びついて欲しいと思うので来期ではどこかで結果が結びついてJCG3位で今期の波を作った張本人です!
欅坂が好きそうなので、好きな方がいらっしゃる場合はRebellionへGOです!
実績
RAGE Day2
JCG 3位

・ナギグミカンパニー

ナギグミカンパニーさんと言えば、前期のファイナリストです!
普段から、色々なデッキを試して自分が納得するまで突き詰めるの好きそうなプレイヤーです!
RAGE グランドファイナルでは、優勝と結婚が話題になりました!
実績
・Rage day2 4回
・Rage EOPプレーオフトーナメント進出
・Rage AOAグランドファイナル 5位

・メリー

メリーさんは、構築メインで頑張っています!
最近は、通話には度々参加しているがリアルが忙しいため、来期に期待のメンバーです!
実績
・RAGE Day2

・せーりん

せーりんさんは、とにかく今期もしっかり結果を残している方です!
静かに勝ちます。
来期も期待大のメンバーです!
実績
・RAGE Day2×3
・JCG ローテーション 準優勝
・地方大会 準優勝×1 5位タイ

・ra-mu

ra-muさんは、一言で言うと安定感です!
今では、Rebellionの支柱です。
普段は通話やテキストなどを残して学びとろうとする姿勢がかなりいいので来期に期待大のメンバーです!

実績
・RAGE Day2
・地方大会 優勝
・JCG スイスドロー 3位

・シロエ

シロエさんは、とにかくシオンたんです!
普段から良く通話とかの参加頻度が高いため、配信を見てて楽しいです!
今期はよく地方大会の出現率が高いのも魅力なので来期も楽しみなメンバーです。
実績
・地方大会優勝×1

・ジョルの

ジョルのさんは、2020 RAGE winter ファイナリストです!
強みとして、各環境のデッキの理解度が凄いところだと思います。
来期に期待大のメンバーです!
ジョジョ好きなのかな?
実績
・RAGE ファイナリスト
    プレーオフ進出
    Day2 多数

・謎のアルターエゴ・R(りゅーき)

謎のアルターエゴ・R(りゅーき)さんは、1試合単位で勝負を追求してより高みを目指すことが出来る強みを持っている方です!
上を目指すことができるメンバーなのでこちらも期待大の選手となっております。
実績
・RAGE Day2 複数
・RAGE チーム戦準優勝
・JCG決勝トーナメント×7
・JCGスイスドロープレーオフ進出
・地方大会 3位×1 5位タイ

・にっぱち

にっぱちさんは、今ではRebellionの顔です!
普段は、あるデッキをひたすら握っていて、通話のときではリーサル計算がとにかく早いイメージだったので来期のRAGEでは是非ワンランク上のメンバーになってほしい限りです!
この人は良く飲み、しっかり勝ちます!
実績
RAGE プレーオフ進出×2
JCG ダブルス プレーオフ進出
JCGスイスドロー優勝

・卍剛腕おじさん卍(卍がんぎまりんごん卍)

卍剛腕おじさん卍(卍がんぎまりんごん卍)さんは、とにかくストイックな自薦組です!
直近のRAGEではプレーオフ進出とかなりアベレージが高いのとシャドバの熱量がとても高いのが伝わってくるメンバーです!
実績
RAGE プレーオフ進出
RAGE Day2 複数

・雲雀nana

雲雀nanaさんは、一言でHORの化け物です。
今期で一番反逆したんじゃないかと思うプレイヤーです。
普段の活動も活発なため来期も期待大です
あと、リーダーに最初に反逆したのを覚えています。
実績
地方大会 神奈川(HOR)3位,
     長崎(HOR)3位
Tonamel優勝×3

・di

謎の多い強者です。
何度もレート杯ラインをさまよっている感じがしたので普通に強いので、アディショナル後真っ先に結果を残せるアベレージが高いメンバーだと思います。
実績
JCG優勝
今期レート 21位

・shinon/.LyNX

今期は、なかなか顔を出してはもらませんでしたが来期に期待したいです。

実績
VEC day2 4-3
WUPミリオンカップvol.2 マネフィ
ETA day2 6-2
レートランクイン×1
地方プレーオフ×1

・みの

X無敵の人です。冗談はさておき、なんだかんだで大会いっぱいでて
今期、地方大会で三位ということで安定して強い人だと思いました。

実績
RAGEマネフィ(RGW)
Day2 ×3
JCG優勝×1(U)

・UMA

UMAさんは、今期のRebellionの指南役みたいな立ち位置でチーム戦や、通話や択の検などを積極的に行ったているプレイヤーで来期、期待大のプレイヤーです。
実績
RAGE2019summer ファイナリスト  
RAGE2020Autumn マネーフィニッシュ  
RAGE2022summer マネーフィニッシュ  
RAGEサブイベントチーム戦三位
JCG 優勝2回 (ローテーション1回 アンリミ1回)
Takaoka esports Cup プレシーズン優勝 (富山eスポーツ連合様主催 大会参加者500名程度)

最後に

以上、Rebellionのメンバーをご紹介いたしました。
こう考えてみるとチームが出来てからここまでのメンバーが集まったのが奇跡に近い思いです!
これほどのメンバーと私自身が全力で応援できる環境はまれに見ないと思います。
来期からのRebellionは、Shadowverseに「反逆」をしていく所存です!

あとがき

来期はイベントたくさんやってもっとこのチームがワンランク上に行けるように行動します!

          「俺たちの反逆は終わらない」



終わり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?