見出し画像

楽天モバイルを契約したその後

楽天モバイルを契約してしばらく経ちました。

以前に書いた記事のその後ですが、1Gまでは0円の契約が半信半疑でした。
通信料としては0円でも実際は何かしらの細かい料金の請求がきたりはするのかなくらいに思っていました。

ところが実際の請求はなんと0円、当初の利用予定だったショートメールは使った分だけ通信料がかかる部分ですが、それも使わなければ本当に何も請求が来ませんでした。


楽天モバイルが順調に契約数を伸ばしているというニュースも見かけましたが、契約しても0円が成り立つので、違うキャリアの電話番号を持っているのはいざという時のためにアリかも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?