見出し画像

LANI KAI VILLAGE INAMURA (5)「鎌倉現場通いのお楽しみ」

11/5のLANI KAI VILLAGE INAMURA 内覧会に向けて、今回は私の鎌倉現場通いのお楽しみとなっていたスポットをご紹介したいと思います!

「味噌dining cotokama」
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14068869/
鎌倉野菜とお味噌を使った美味しいランチを頂けるお店です。何とかの一つ覚えと言われてもおかしくない程、現場監理に行く度にこちらでランチを頂いていました。新鮮なお野菜と味噌味のメイン料理が頂けます。ランチに添えられるスープにも蘇鉄味噌が入っていて、こちらもとても美味しいのですが、この蘇鉄味噌、お土産に大変おススメです。なかなかお手頃な価格で購入できます。これ、私にとっては甘いチーズです。これだけで酒のツマミになります。お米との相性もバッチリです。ただ、最近はかなり人気なようで、たまに在庫がなくなっている事もありますので、見つけたら購入された方が良いと思います。また、こちらはテイクアウトのお弁当もありますので、こちらを購入し、稲村ヶ崎で食べるなんてのも良いのではないでしょうか?


「うつわ祥見KAMAKURA」
https://utsuwa-shoken.com/home
こちらは器好きにはたまらない器のお店です。オシャレな器のお店と言えばこちら。行ってしまうと、どうしても欲しくなって何か購入してしまう危険なお店です。なのであまり近付かないように気をつけているのですが、、たまに、やっぱり立ち寄ってしまいます。

「スターバックス鎌倉御成町店」
プールのあるスターバックスです。漫画家横山隆一氏の邸宅の跡地に建てらており、当時のお庭が偲ばれる状態になっているそうですが、目の前にある鎌倉市役所に幾度となく通い、幾度となくこちらのスターバックスで図面の修正などをさせて貰っていました。天窓からの光も入り、とても開放的な気分になれる店舗です。素敵な空間にいると、仕事をしていてもやはり気分が上がりますよね。

そして、そして、LANI KAI VILLAGE INAMURAの近くにあるオススメスポットのご紹介です。

はぶか牛肉店」https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14054469/
こちらはLANI KAI VILLAGE INAMURAのお隣さんのお肉屋さんです。いつも優しい笑顔で迎えてくださる、はぶか牛肉店さん。辛いフランクフルトはお店で温めて貰えます。こちらを購入し、近くのセブンイレブンでビールを調達して稲村ヶ崎で夕日を眺めるのなんて如何でしょうか?間違いなく美味しいです。

「リチャード ル ブランジェ」
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14031715/
LANI KAI VILLAGEから徒歩1分ほどの場所にあるリチャードさん。ハワイアンテイストのお食事や手作りのパンがいただけるお店です。こちらでとてもジューシーなハンバーガーを購入し、稲村ヶ崎で海を眺めながら食べるなんてのも素敵ですよね。

食べ物のオススメには全て稲村ヶ崎で食べると良いんじゃないかと書いてきていますが、稲村ヶ崎から望む江ノ島、富士山の景色は本当に綺麗で、夕暮れは言葉にできないほどの美しさです。内覧会にお出で頂く方には、是非稲村ヶ崎まで足を伸ばして頂きたいと思います。ただ、最後に皆さんに気をつけて頂かないといけない事をお伝えしておきます。鎌倉はトンビの多い場所です。ボンヤリ美味しい物を食べているとトンビに掻っ攫われますので、お気をつけください。ちなみにパラソルみたいな物を頭上に掲げておくとトンビがあまり近寄ってきませんので、日傘などがあると良いかもです。
この記事がお役に立つかどうか分かりませんが、是非鎌倉を楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?