私の好きなMrs. GREEN APPLE

私は Mrs. GREEN APPLE がとても好きです。

初めてMrs. GREEN APPLEの音楽に触れたとき

日本語の素晴らしさに感動をして虜になりました

日本語ってきれいで日本語にしかできない表現の仕方

私の母国語ってこんなにも綺麗なのかと感銘を受けました

日本語は操り方によってアートになるんだと思いました

真っ直ぐで難しい日本語が綺麗でした

大森元貴さんが綴るあの歌詞に惹かれました

そしてあのギターとベースとキーボードとドラムの奏でる音たち

私はベースの音を探してしまう癖があるみたいで、好きみたいです。あの低音にリズムが整われているしっかりした感じが

私はバンドの息の揃った休符からの大きな音が苦手でした
(ここはバンドの醍醐味なんですけどね)

びっくりしてしまうんですよ 音が大きいとビクッとね

なぜかMrs. GREEN APPLEには私も息を止めてここだっ!ってなってて楽しんでるんです

こんなにも美しい音が同じ時間に鳴る感じが心地良いものだと感じたのが初めてで

そこから最初に言った苦手なものが消えました

歌詞の意味が深すぎて解りきれないこともある

私の未熟さが辛いときもあるけど
そんな未熟な自分がその歌詞に向き合っている時間が好きなんです。

解りきれないものではあるけど、その中に自分の考えを落としいって自分のものとして聴いてみたり (ごめんなさい、何言ってるんだろう)

また考えてみたりそして新たな発見に心躍らせて

私の感情や周りの風景によって今自分はミセスのこの楽曲欲しがってるって思ってイヤホンから流して、涙したり見えない何かに嘲笑ってみたり

とにかく私はMrs. GREEN APPLEが好きなんです。

活動休止されていますが、寂しくないといえば嘘です

phase1 という区切りの中で私が得たものや時間は大きかったです

私の糧であるMrs. GREEN APPLEが宇宙規模となって

この世に楽曲を落としていくことを遺していくことを待ち望んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?