見出し画像

在宅漫画日和[2022/10/10]

今日は1日中漫画を読んで過ごした。

最近ドラマになっている「恋と弾丸」が好きで、発売当初より読んでいる。

あらすじ
パーティーに来ていた女子大生(ユリとその友人)が、危うく麻薬の共犯者にされるところをヤクザの若頭、桜夜才臣が立ち会い助けられる。律儀なユリがその時借りたコートを返しに行くために、組事務所に向かうと丁度才臣が帰ってきた。感謝を伝え、口説く才臣に緊張しながらもその優しさに恋に落ちてしまう....

こんな感じのあらすじでいいのだろうか?
書き始めると全部書いてしまいそうで、文才がない自分を呪う。

内容自体は、極道の方々に似せてはあるものの実際はこんな感じではないはずって言う感じ。勿論漫画だもんね。

ユリがどんどん才臣を愛し始め、才臣もユリがいないと幸せじゃないと思うようになっていく様子が絶妙に書かれていて、私は11巻〜12巻(12巻が最終巻)で号泣してしまう。

旦那の行動によく当てはまるのだ。

喧嘩をふっかけられると、自分に非がない限りボコボコの刑に処される。非があるときは充分に謝罪する。
関係のない人に火の粉が飛ばないように尽力する。一般の方相手にはちゃんと正攻法で喧嘩する。

他にも色々と似ているところがあるのだが、それを伝えるとネタバレになる。

ちなみに旦那も珍しくこのドラマにハマっており、漫画も読みたいと言う事で私が貯まっていたポイントで購入。

夫婦ではまっている。

♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎

昨日のまとめ

昨日の栄養バランス
昨日の体組成表

12/10 Wt.136.4kg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?