見出し画像

今年最後の往診[2022/12/27]

今日は今年最後の往診だった。
そして一番最後の受診(?)でもあった。
やっと終わったよ今年が...ん?

美容室が12/30に入ってるじゃん!
私のおでかけは終わらないのかね💦

今日の往診は、漢方の処方が変わった。
当帰芍薬散に防已黄耆湯から変わった。
胃もたれがずっと続くことが心配と言うことで、痛み止めのためかと言うことで、胃を守るための漢方に変わり、ナウゼリンも追加で出た。どれだけ胃が悪いんだろう。ゲップも気持ち悪い匂いがするし胃の不快感も続いている。下手すると吐きそうにもなる。いや、吐いていると言ったほうが正しい。何を食べてもおいしいと感じないし、後に胃もたれすることを考えると、食べたくない気がする。その結果、いつの間にか体重が減っている。少しずつではあるが...

しかし、このクリスマスでかなり体重が増えてしまった。それに旦那に見張られているので気持ち悪くても吐けず、辛かった...(´・-・`)

今年のクリスマスで食べたのは、ディナーブッフェとクリスマスケーキと沖縄料理、ゴディバショコリキサーである。カロリーの高いものばかり食べてしまった😓
ブッフェはイタリア料理と多国籍料理、デザートがいっぱいあったのでついつい食べ過ぎてしまった(´Д`||)
クリスマスケーキは2人でワンホールを食べてしまった。もちろん1番小さいサイズではあるが。
沖縄料理の予約までの時間でゴディバに行ってしまい、ショコリキサーを飲んでしまった。そして沖縄料理は炒め物や煮物が多かったものの、油がすごく回っており、しつこかった。おかげで胃もたれした(*´・д・`)

喫煙所で外国人に出会い、Happy Xmasと言おうと思ったが、眉毛を上げて挨拶だけしてしまった。残念。日本人がクリスマスを祝うのはキリスト教の教えに従っているわけでもなく、ただイベントが好きなだけだ。そこで私がHappy Xmasと言おうとも関係ないのかもしれない。だが、気持ちは祝いたかったのだ(*´・д・)*´。_。)
そこで会話をしていれば、今の気持ちは少し変わっていたかもしれない。あの時こうしていればと言う気持ちがいつも続いている。後悔先に立たずと言う言葉がぴったりである。

ここまで音声入力を挑戦してみたものの結構難しいことがわかった。絵文字入れられない(上は後から追加)、誤変換が多い、聞き取ってもらえない。面倒臭っ。

今後音声入力は使わない気がしてきた。勿論どうしてもの時は仕方ないが。

♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎


12/27 Wt.135.7kg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?