見出し画像

アメリカンドック[2023/01/16]

今日は主食がすき焼き。おやつがアメリカンドックだった。

かなりカロリー摂ったけど朝の体重が少なかったのであまり増えてないことを願う。

私の育ったところのすき焼きは、砂糖を鍋に溶かしてお肉を焼いてから他の具材を入れ、お酒や醤油を使って味の調整をするところだったので、関東のすき焼きの割下は性に合わない。でも、旦那は割下で育ってるし、砂糖を溶かして使えるようなすき焼きの専用鍋🫕もない。必然的に割下で作ることになる。

今日のは塩辛い...と言うより割下自体が塩辛いのだ。すき焼きは甘いものだって思いながら食べた。
うどんも黒く染まっちゃうし...なんで関東ってこんなに黒くなるまで醤油を使うのかね。濃口醤油というのもあるのだろうけど...

アメリカンドックは私たちの好きなおやつの一つ。
熱々にマスタードとケチャップをこれでもかとかけて食べる...のは旦那だけで、私はケチャップだけで食べる。マスタードもカラシもワサビも苦手なのだ。唯一食べられる辛いものといえば一味や七味の唐辛子🌶である。

アメリカンドックだけは関東と関西の違いはないね。

♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎

今日のまとめ

1/16 Wt126.9kg (min値)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?