名称未設定2

2019年をふりかえる

にゅ~ぶる

私の思いつき企画、「みんなで今年をふりかえろう」が開催中です。
そんな「にゅ〜ぶる会」、日々テキトーに運用中(・▽・)

にゅ〜ぶる会を始める

きっかけ等については、前回まとめた通り。

らくだもなかTENGAが居なかったら(あ、言っちゃった笑)、この会はなかったと思っている。ほんとに感謝である。ありがとう。今後ももっと使ってくれ!

直接は恥ずかしいので、今回はここで名前だしてくスタイルで行こう笑
(あれ、1人だけあだ名な気がするが気にしないでください笑😜)

らくだもなかTENGAの3人に出会った日の記憶はない…💦
でもなんか、何でこんなに落ち着くんだろうって言うぐらい、すんなり話に入っていけたり、突っ込んだりできた。だから最初の記憶が無いのかもしれない。

そして、そうあの日は風が強い日だった。私の性別が不明になった。そう、ぶるこの誕生である。

あれから成長し、彼女はもう「えふかっぷ」

もとい、「にゅ〜ぶる会」が発足した。3人がエンジニアの勉強をしていると言うので、少しでもその力になる為に、Slackでのコミュニティを作った。きっかけはそれだけだった。

あれから約8ヶ月か。

きらぷかきんみりんごSHOとメンター側の四天王のお陰もあり、今も続いている。メンバー全員に感謝ではあるが、特にこの4人には感謝である。

感謝の気持ちは、実際に形として表さないといけない。
だから特別に、この4人は年会費無料なのだ。
そう、メンターを頑張ってくれている人には、年会費が無料になる仕組みがあるのだ。

初期のメンバーで、全く投稿しなくなっているメンバーもいる。新しく入ったばかりでも活発なメンバーもいる。

でもそんなのかんけえねぇ

ふらっと帰ってきてくれて、話に入って来たら、どちらも同じ扱いだ。

あ、そうそう、思い出した。今は復帰キャンペーン中で、2019年8月以前に加入していて1ヶ月以上投稿がない加入者が帰ってきた際には、年会費が1年間無料になるキャンペーンも始まっているので、ぜひお問い合わせして欲しい。
問い合わせ先は、☞こちら

また、来年はねずみ年という事で、入会金&年会費半年無料キャンペーンも始める予定だから、楽しみにして欲しい。
そちらの問い合わせ先は、☞こちら

さらにさらに、女性向けの割引サービスも実施中だ。
加入時にぱんてぃを送ってくれた女性には、入会金&年会費永久半額というのもある。
こちらの問い合わせ先は、☞こちら

さて、相変わらずの迷走を繰り広げてしまい、前置きが長くなってしまったのだが…💦本題に戻そう。

分報での活動に

質問コミュニティとして始めた当会だが、今は分報がメインになってきている。分報については、ネットを見てると賛否あるようだが、ゆるゆるコミュニティを目指す当会にはぴったりだと思っている。当会員でまだの人は是非作ってみてはどうだろうか?!

仕事で少し見ていなかったら、通知が50+とか普通にある分報…
よくスマホのバッテリーが切れるのは困ったものだ笑

オフ会・コミュニティに参加した

コミュニティを始めたりしてはいるが、コミュニケーションは苦手だ…😅昔は、オンラインゲームでのオフ会にも参加していたが、あくまで何年も一緒に遊んできた人達だったから参加できた。

Twitterでの繋がりだけで、参加するのは正直怖かったが、そんな中、企画を半強制と言うと言い方悪いが、誘われたので勇気を出して参加してみた、みな実の兵庫エンジニアオフ。案の定、ずっと緊張しっぱなしだったが、黒ジャンであねさんだったのを覚えている…(あれ、そこ重要じゃない?笑)

その後も、当会でオンラインもくもく会を一緒に主催して貰って、色々連れて行って貰ったり、前に進む力をくれる。こんなにリアル会った人って仕事関係以外でいなかったので、感謝しかないし、初めての友達だと勝手に思っていたりする。(あれ、初めての友達が女性だけど良いのか?あ、中身おっさんだからいっか)

そして、会場を貸してくれている徹也氏にも感謝である。応援して頂いている、私は私に出来る事で協力していく所存だ。音楽とか盛り上がるの好きな方は、こちらをどうぞ!楽しい時間を過ごせますよ!

そこから、色々コミュニティにも参加していくように!!

あれ? どさこ祭りしかなかったや…笑

開発は?

こちらもふりかえらなくてはね笑
今年リリースしたサービスは、こちらのふたつ

Twitterのアカウント名にLvをつけて、管理・変更を簡単にするサービスです。

イベントのイマココを管理して、参加しやすいイベントを補助するサービスです。

公式Twitterもありますので、よかったらどうぞ🎵

あれ?開発については、これだけで良いのか?笑

良いんだよぉ〜

まとめ

今年はやっぱり、たくさんの人に出会えた1年だった。エンジニア業界では、スキルも大事だけど、何より人とのつながりが大事。それは決して数ではない。今後も、100人のフォロワーを増やすより、1人の友達を増やすのだ。

そして

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
にゅ~ぶる

面白い!と思った記事には「いいね」を頂けると、励みにもなるので嬉しいです。また、よろしければサポートもお願いします。頂いたサポートは、新しい記事のネタ収集など、新しいnote記事に使わせて頂きます!

にゅ~ぶる
座右の銘は「晴笑雨笑」🔸楽しいことが好き🔸色々な新しいことにチャレンジします!一緒に楽しんでくれたらいいな。🔸記事の内容はバラバラですが、マガジンとしてまとめていますので、そちらを参照ください。