見出し画像

寒い季節に心まで冷たくならないように〜少し心が疲れているあなたへ


悲しみの涙は思いきり流そう・・

いつか喜びの涙に変わる時がやってくる。

人は幸せになるために生まれてきたのだから

(よく言われる言葉だけど、そう思います)

穏やかな時間の中にいたいね・・・

もう 我慢はしなくていいよ。

気持ちの緊張を解こう。


あなたの居場所は
あなたの中にある。

あなたを待っている心がある。


見つけられないなら、一緒に探そう。


戻っておいで!
戻れるよ!


挫けそうになる時も
不安の中にいても
悲しみに視界が塞がれそうになっても

立ち止まったり
しゃがみこんだり
もがきにもがきながらも


愛情に包まれていた時間の中に居た自分が 

いたと思う。
その気持ちを思い出した時

一人ではないことに気付くことができる。(その時にはなかなか気付きにくいものだけど)


忘れかけた思い出の中に ひとつはあると思う・・・
心を温め包んでくれた優しい手が
愛しいあなたに贈られた損得のない真実の愛情が。

忘れないで
思い出して


それが原点に導いてくれる。


自分でいることができる
自分にかえることができる。


寒い中にポツンと独りでいることはない。
暖かな温もりは、すぐそこにある。

少し心の窓を開けさえすれば 
目をとじていても感じられる優しさに
誰もがかこまれていると思うのです。



☆最後までお読みいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?