見出し画像

遠慮はいらない・迷惑じゃないよ!思い切って打ち明けた方が、あなたとあなたを大事に想う人の心は軽くなる。


〜少し心が疲れたあなたヘ〜



多分、

相手に心配させたくない
迷惑をかけたくない
・・と考えている人は少なくない。

大切に思う人には特に 
"弱っている自分を見せられない" 
という思いから

『普通を装い通すところ』って、、あるよね。

しんどい気持ちでいるのに、
なんでもないふりして
普段と変わりない自分を演じている。


かなり気持ちに無理をするから労力が消耗して、
人から遠ざかりがちになるケースもある。


愛情の深い人
自分自身に厳しい人
思慮深い人
ほどそうかもしれない。



苦しみを隠すのは、大切な人への気遣いに他ならないんじゃないかな。


だから・・・身近な人ほど気がつかないよ。

その人が大事に想う人だから、気付かせなかったんだと思う。



心の中は大変なことになっているのに、人を頼れない人も多くいると思う。


わかってほしい人に理解されないことは悲しいし
その分、傷ついてしまうけれど、

それなら、違う人に
心の葛藤をぶつけてみても悪くはないと思う。

一人~二人~三人~ 
なかには、話したことを後悔する相手も存在する。
そこで止めず、言葉にしてみる。


救いの手に触れるかもしれないよ。


少しでも気持ちが楽になるなら、それは有りだと思う。

涙と一緒に嫌な気持ちも流れることもあるし。


涙すら流せなくなる前に
心が固まる前に
自分自身を助けよう!


プライドが邪魔するかもしれない。
でもカッコ悪いことではないと思う。 

どれもあなたにかわりはないんだから。

自分を救わなきゃ!


少しでも早い段階で


自身の苦しみから自分を救うために
溜め込まないように。 


頭の中ではわかっているんだよね。

わかっているはずなのに


気持ちのバランスが崩れ
自分ではどうしようもなくなって、
〜痛みに 
彷徨い続けて心の行き場をなくしてしまう。


自分自身の心を救うことを諦めないでほしい。


人は、
みえないこと・先行きがわからないことに不安や恐怖心を抱き、とりとめもない心配に包まれてしまう。


側で見守る側も
何故? どうしたの??
大切な人が心を痛めている気配を感じても、踏み込んでよいのか わからないから 余計に心配が増すものかもしれない。

だから、言葉にすることで表面に現れることがあったら
互いが解決に向かえることもある。


あなた一人の苦悩で終わらせないでほしいと思うのです。



遠慮しないでいいと思う!!

打ち明けてみたら
多分、あなたも相手もひとつ前に進める。

それは、相手にかける "心配" "迷惑" ではないと思う。


あなたの辛さを
心から心配する人は
決して迷惑とは思わない。


あなたを救いたいと思う人は沢山いるんだよ。

いつもあなたを見守る存在がいることを
忘れないで。


気付くタイミングなのかもしれない。




☆長くなりました。最後までお読みいただきありがとうございました。いつもありがとうございます☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?