見出し画像

麻雀ベルバードです。よろしくお願いします

皆様はじめまして

野田市で3年お世話になりました健康まぁじゃんベルバード改め【麻雀ベルバード新橋店】のnoteアカウントです

とりあえず記事は私とりパパが書いて行こうかなと思います

私とりパパは日本プロ麻雀連盟28期の麻雀プロです。正式名称は鳥越真仁(とりごえしんじ)と言いますがだいたいマサヒトさんと間違えられますね

静岡県富士宮市と言う今は富士宮焼きそばでちょっとだけ有名な町で育ちました

たまにパチスロイベントに出たりする活動もやってます

初めてなのでベルバードの誕生の経緯から今までの活動について色々思い出を振り返りながら書いて行こうと思います

今日は何故?野田市だったのか?
何故ベルバードって名付けたのか?をお話ししようかなぁと思います

まずはもう4年くらい前になるのですが
私は過去に麻雀チェーンにいました
その時からのお客様に良くして頂いたのですが
その方が『妻の地元で麻雀店をやってみたい』
と言われて初めて訪れたのが野田市と言うキッコーマンの街でした

このキッコーマンの街が3年間の野田市ベルバードの舞台となります

野田市を選んだ理由を良く問われますが
理由は実はこれなんです

少し身を切りますが奥さんには言ってませんが野田市は知らないと言って来ましたが19か20くらいのときに野田市の女の子とお付き合いしてました。これは奥さんは知らないのでオフレコでお願いしますね
だから野田市はちょっとだけ知ってはいたんですよね(^^)実は

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?