見出し画像

営業最終日でした。

お仕事の皆様、お疲れ様です。

私事ですが、2023年4月22日(土)を持ちまして
飲食業界から『一度』離れることにしました。

父親の代を引き継ぎ、43年間。
私は15歳の時から関わり、現在37歳です。

その父は、現在は要介護5、限度額認定1のパーキンソン病。去年のGW前から入院。

その前から、3年くらい?
調理師の弟と母に助けられ、
なんとか継続してきましたが、
なんだかんだで赤字決算続き…。
店を閉める直近が決算でしたが、コレは黒字。
補助金という雑収入による「生かされる感じ」

お客様も、年配さんが多いので
なかなか戻りきりませんでした。
まあ何をどう言おうと、私の手腕不足。

…..

2023/05/13

さて、本日から
自宅も新しい場所に移しまして
サラリーマンになります。

自営業さよなら!笑

周囲に「サラリーマンなんて出来るん?」と
心配されながらも、とりあえず飛び込む。

私、中規模飲食店オーナーから
地元のタクシードライバーにジョブチェンします。

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?