睡眠障害と夫(経営者)の辛さ

睡眠不足の皆様へ

おはようございます☆自営業・独立・副業をしている皆様。今のこの時代を共に生きている事に感謝感激です(^▽^)

今、支える大切な人が多ければ多い程大変な時期だと思います。人が居なくなった所も、人が増えすぎた所も共に大変な時期だと思います。

どの方も色々な想いで寝不足になっていませんか?

私は人よりもどこでも寝れ、すぐに脳みその電源を落とす事が出来るので人よりはよく寝ている方だと思います(笑)

はたまた夫は経営者なので、生活のリズムが狂い、仕事も思うように働けず、睡眠障害を起こしていました。

さすがに1年という期間の中、生活のリズムが崩れると身体を立て直すのに時間がかかるものです。

昔おばあから聞いたのですが、一日の睡眠不足は元に戻るまで1週間かかると聞いていました。今は私が子供達に同じ事を言っています(笑)

それはそうと、夫の睡眠障害はかれこれ10数年ぶりです。当時もお店を軌道に乗せるまで必死な頃でした。

子供の夜泣きに私のストレス・同居のストレス・などなど・・・色々交差している時でした。

大切な人が居るほどそれは苦しく、守るのに必死だった時です。夫の気持ちを思うと本当に感謝しかないと思います。

私も私で家庭を守るのに必死だった若かれし私。自分の事しか見えていなくて、自分の世界でしか物事を言う事が出来なかった幼き私。

今過去を振り返り、睡眠障害になって眠れていない夫を見たら当時を思い出した( 。-_-。)

同じく今の状況が辛くて苦しくて眠れない日々を過ごしている方って沢山いると思います。

四月からヤクルトから『ヤクルト1000』という商品が発売しました。私はヤクルト飲み続けてやがて18年ぐらい経ちます。

『ヤクルト1000』はストレス穏和・睡眠の質向上と腸内環境改善の商品です。

ヤクルトは甘くて虫歯の原因ってよく聞くけど、ヤクルトは腸内環境を整えてくれる素敵な商品ですよ(笑)しかも今回からストレス穏和・睡眠の質向上って、現在人が飲むべき商品だと感じました(*^▽^*)

夫の為に早速飲み続け約1ヶ月経ちます。それがスゴイ事に夫が深い眠りにつけるようになったのです!

嘘みたいな本当の話なのです。夫も喜んでくれて続けるって言っています。やっぱり現代人のストレスの原因は睡眠不足もあるようです。

ヤクルトさんの『ヤクルト1000』は訪問販売なのでお店では売ってないです。

だから大切に届けてくれている気がします。結局人と人・繋がりが皆を支えてくれているのですね♥

続ける事の大切さ。大切な物・必要な物が残る時代。

睡眠で悩んでいる方、私の夫も良くなりつつあります。病院に行く前に薬に頼る前に1ヶ月でも試してみてはいかがですか?

毎日スッキリ爽快に過ごせます☆

夫はもともと切り替えが早く頭の回転が速い人です。どんな苦難も乗り越えてきた夫に少しでもストレスが少なく、夜ぐらいゆっくり休める様に。

沢山の人が色々な形で睡眠障害を起こしやすい時代です。ストレス社会の中どのように乗り切るのか?本当の情報は埋もれるものです。長く続くには理由がある。時代の渦に流されぬようにしっかり考えられる力を・・・。

今日も素敵な日でありますように・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?