縦△でも横□でも丸○の世界 自由と道徳

成功を求めて・・・自由その先へ

成功とは何だろう?

縦社会とは自分の進みたい・望む方向性とは違うと感じた時に起こる現象かもしれない。

横社会とは皆が平等にと思った時に起こる現象かもしれない。

では丸社会とは・・・

今、時代の流れ(渦)に飲み込まれている沢山の人達がいる。時代はただの流れ。ただの渦。自分の方向性が定まっていればその渦に巻き込まれる事はないのだ。

縦でも横でも皆が同じ方向性に向かっていれば丸○になるものだ。

うまく言葉にする事は出来ないけど、この会社が大好き。だからこの会社で一緒になって頑張る!それでいいのです。

時代が変わったから無理に独立・自立をする必要はないのです。独立・自立はそんなに甘い物ではない。地道に謙虚にまっすぐ進むしかないのです。

地道とは、地の道・いばらの道・でこぼこ道です。

暗くて見えない道をまっすぐ未來を見据えてただ進むだけです。信じている道。自分だけの道。

だから誰かと比べてはいけないし、否定してもいけない。皆違って皆いい道

一人一人が自由に羽ばたけるステージ。

今、その自由に羽ばたけるステージは平等に用意されている。流れに乗れるのはほんの一握りだけです。流れは『流行はやり』と同じ。

そのステージがあるから新たな成功者が生まれる。

ある話をしよう。

戦後の沖縄は陸上での争いだった為、土地はボロボロになっていた。その時一部の人々は食べ物を求め、タバコや酒を求め、ボロボロになった土地よりも目の前の物と交換した。

目の前の物よりもボロボロになった先祖から受け継がれた土地をどうしても守りたい人達も沢山居た。

結果、本当に大切な物は目の前に見える物ではなかった。前者は貧乏に後者は大金持ちになった。

『境界線』

この境界線は一生を分けた。今がその境界線

自由過ぎるその先は、破滅が待っている。そこに道徳がないといけない。お金だけが成功ではない。

会社が嫌とか会社だけ儲けてという人がいる。自分の自由を主張を口だけを言い過ぎた人達がいる。

今最高のステージが用意されている。自由への一歩・旅立ちの一歩だ☆

皆が調和を目指し、どのステージ△□○でも輝けるステージだ。

目の前の流行に乗るのではなく、未來を見据えて見える『先見の明』が必要です。

私もまだいばらの道を進んでいる途中です。

『魔』がささないように常に強い意思で進んでる途中です。

あなたの自由が『魔』でなかったんだと思える未來をあるいて行って欲しいです。

自由と道徳そこに道徳がしっかりある人は自然と流れに乗れるでしょう(*^▽^*)

だから力がある人(成功者)は、力のない方の手を差し伸べてあげられる様な素敵な人になると思います。

自分だけではない自由。自然やお年寄り困っている方の力になれる人。

その方々が集まればどのステージにいても素敵な丸○が続きます。

私の居るステージは自営業なので夫が柱の三角△です☆

その仕事は四角□で自由にのびのびと私のステージで接客しています。

どちらも尊重して丸○のお店が出来ています。

何となく難しい表現ですが、丸○とは一丸になって同じ方向性に進む仲間が居たときに現れる素敵なものです。

小さい私達の世界から見える大きな世界。

まだまだ謙虚にお客様の為だけに全力で力を使いって生きたいです(^▽^)

毎日違うステージで毎日違う学びがあって、明日が今日より良くなるようにと考える。

真の成功者とは、お金だけではなく、人の意見も聞けてそしてその考えもいいねと言ってくれる人達が集まった時に見える丸○が、やがて広がって渦の様に自然にもお年寄りにも困っている方々にも手を差し伸べてあげられる、寄り添える人の事を言うのかもしれません・・・。

私もその一部になれるように日々学びを止めない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?