満月とピラミットの頂点と笑い

今日の沖縄は爽やかで清々しいです(*^▽^*)

今日は満月ですね!沖縄では旧の一日と一五日に火の神様(ヒヌカン)と仏壇に炊きたてのご飯(ウブク)3つのお椀に盛る。※地域によって違う。とお茶とお水とお酒をお供えしてお祈りする習慣があります。

このことを『一日御願』(ツイタチウグワン)『一五日御願』(ジュウゴニチウグワン)という。訳して、一日一五日(ついたちじゅうごにち)

沖縄では土地の神様(四神=東の蒼龍・西の白虎・南の朱雀・北の玄武)・火の神様・先祖の神様(仏壇)も家族を守ってくれる神様としてお祈りをします。

月は地球に影響がある事は知られている話です。月の満ち欠けで海の水が満潮になったり干潮になったりします。引力

この引力は出産にも影響を及ぼします。満月の前後に出産が多いというのは良く聞く話ですね☆ 私自身も経験あります(笑)今日は不思議な事が起きてもおかしくありません☆

話が変わりますが、ピラミットの頂点とは『黒ニンニク』か?

満月が苦手なドラキュラは朝日も苦手ですね!特ニンニクは天敵(笑)『黒ニンニク』の効能効果は、S-アリルシスティンの抗酸化作用により、生活習慣病の予防と整腸作用・アンチエイジング・悪玉コレステロールの減少や疲労回復などなど・・・良い事づくし☆☆☆

以前私も黒ニンニク食べていましたが、発酵させているので生のニンニクと違い匂いもなく味もフルーツ?みたいで生より食べやすいと感じました。

ただ、どのタイミングで食べて良いのか?は私自身も勉強中です(^_^;

大人でも抵抗があるので、子供をどのように食べさすか?は悩みどころですが・・・(^_^;

実は、黒ニンニクを使った『黒酢』などがあるんです!

もうかれこれ10年以上前から置き薬を置いていて、『富士薬品さん』と『常盤薬品さん』二社なんですが、定期的に季節にあった商品を紹介してくれます(*^▽^*)

私は定期的に乳酸菌系やリンゴ酢や黒酢などの商品だったり、栄養ドリンク(特に高麗人参入り)が大好きで購入しています。

ヤクルトの乳酸菌、今はヤクルト1000もオススメです。実際に薬屋さんとヤクルトを続けているので言えるのですが、便利になった今の世の中でも変わらないものがあります。

人と人の繋がりです。こんなに便利になったのに今も定期的に自宅に足を運んでくれて『体調どうですか?お変わりないですか?お子さんお元気ですか?』などなど、たわいもない話に花を咲かせます(笑)

置き薬を嫌がる人が沢山いると思いますが、いざと言う時に薬局や病院に行かなくても風邪薬・整腸剤・二日酔いの薬に・頭痛薬など、その家庭にあった薬を用意してくれて、しかも使った分しか支払いもないので安心です。

どんなに身体に気を遣っていても、やはり生活の乱れは心の乱れに繋がり、運動不足に繋がります。すべてはバランスです。

何事もバランスが必要なんですね☆

身体と心が整ったら後は、やっぱり笑い(*^▽^*) 笑い合える家族や仲間達(*^▽^*) 特に子供の笑い声は最高に幸せ♥

変わるのは世界ではない。一人一人の心の奥底に眠る優しさという名の思いが世界を変えるのです。

親に恵まれなかった子供達・性同一性障害に生まれてきた子供達・障害を持って生まれてきた子供達・発達障害として生まれてきた子供達・色々な事情の子供達が、心から笑って明るい未来を過ごせる様に今は土台作り。

私達親世代がどの子供達も受け入れる体制(免疫)をつけ、海のように広い心で受け止めてあげる必要があります。

そこに壁もなく差別もなく見た目や世間体の思い込みを超えた意識を塗り替える事が必要です。

この世界は美しくそして神秘的です。素敵な世界が見えるあなたでありますように・・・

黒ニンニク食べるぞっ!(*^▽^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?