見出し画像

市川市動植物園


さて今回は千葉県市川市にある動植物園に行ってきました!(これも約1年前笑)

画像1


〒272-0801 千葉県市川市大町213−11

この日も、まだ子供は小さかったのでベビーカーに乗りながら、近くで動物やお花と触れ合ってほしい時はおろして抱っこするという感じでした!

画像4


お花の数はそこまで多くないけど、一つ一つ見るととても可愛いかった!


画像2

画像3

画像5

(髪の毛薄くて寒そう‥笑)

画像6

あとはこの植物園エリアと動物エリアが少し離れているんですが、植物園エリアに行くまでのこの森みたいな道が素敵でした!

マイナスイオンがたっぷりって感じです☺️

画像7

画像8

動物エリアもそんなに広くはないけど、一つ一つの動物の種類が多くて、数が少ないってイメージでした!(昔の記憶、、、笑)

でもなんていったって!!!!最大の目玉はこれだと思います!!!

画像12

じゃーーーーん!!!!「イーバン」!!!!!

私も初めて見たとき

「うわおおおおおお!!!」

って言いました!笑

他には

画像9

画像13

画像10

画像12

(これなんだっけ‥笑)

画像14

画像15

牛さんや、お猿さんや🐒、フクロウや🦉、豚さん🐷などなど、いろんな種類の動物さんたちがいましたが、数は一頭とか少なめでした!

でもいろんな動物を見せたかった私たちは大満足でした!

実はこの半年後2021.6月にも市川市動植物園に行ったのでまた書きます!笑

やっぱりまだまだ日本にはたくさん素敵なところがあるなああ(#^^#)

と実感しました😍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?