見出し画像

葛西臨海水族館

これまた半年くらい前ですが(季節外れのブログですいません)

葛西臨海水族館に行ってきましたーー!!!

〒134-8587 東京都江戸川区臨海町6丁目2−3

東京と千葉の県境くらいのところにあります、東京だけどディズニーランドの近くです!(ディズニーランドは千葉にあるんです!)

葛西臨海水族館の近くには葛西臨海公園もあって、なかなか広いです!

画像18

観覧車もあります!

画像15

ちょっと歩いてみたり

画像21

パパにサングラスをかけさせられたり

画像17

展望デッキみたいなところもあって海が見渡せてきれいでした!

さあ!水族館へ!

画像8


パパは週に一度しか休みがありません。
その一回の休みを家族時間で使ってくれているので感謝です。
この日は息子初めての水族館に行きました!
規模は中規模くらいでしょうか、午前中の半日いれました!

ショーとかがなかったからなのかも?

今は土曜、日曜、祝日は予約がいるみたいなので行く前にホームページをチェックしてください(#^^#)


レストランもあるのですが私たちはお弁当を持参をして息子のうどんだけを注文しようとしたらこんなことに・・笑

画像1

私たちあるあるです笑

ちゃんとおにぎりもおかずも大人2人分用意してたんですよ?

でもお腹すいてレストランに行くとこれですよ笑

まあ、あの空間で食べるランチは最高ですよね!という言い訳(*‘∀‘)

画像2

息子と一緒にお魚を見たり、まだよちよちしか歩けなかったので、ベビーカーからおろしてつかまり立ちをさせたり、

画像3

パパに抱っこしてもらっていろんな景色を見ました!

画像4

魚の群れがすごい!

画像6

画像7

キレイな光景で息子も楽しそうでした!(^^)!

画像7

私が個人的に一番驚いたのはこれ!!!!!

画像9

全部ペンギン🐧

画像10

画像11

結構広めの水槽に30羽くらいはいたと思います!迫力がすごかった!

画像12

キレイ~!!!

画像13

大人になって水族館はあまり行かなかったので、私もとっても楽しかったです!

画像14

リンクコーデみたいになってる♡笑


そして水族館をでたらすぐにベビーカーで寝てしまった息子。

画像19

(暑くて服脱いでます笑)


私はせっかく葛西まできたのだから葛西臨海公園に行きたい!と行って公園内を歩きました!公園内は観覧車や少しだけお花エリアがあったり、少し休憩にはぴったりでした!(^^)!

そして、近くでかき氷が売られていていました!魅力的!
暑い夏の日には最高です!

画像20

この上のしゅわしゅわラムネたまらない!!!(#^.^#)

こんな風に日本にはまだまだたくさんいいところ素敵なところがあります!住んでいるとなかなか気づけないですが、今回出産、育休を利用していろんなところに行けて、何より、息子が生まれたので息子にもいろんな景色を見せてあげたい!と思うようになったら自然と水族館や動物園に足を運んでしまいます!
普通に近くの公園に行く日ももちろんあるけど、それでもこの世に生まれて、まだ1年足らずの息子にとっては初めて見る景色ばかりなので続けていきたいと思います!!

(私もいろんなところに行きたい笑)

まだまだコロナが完全収束ではないので行きたいところ、やりたいところが制限されますが、その制限されたできる範囲でいろんな景色を見に行きましょーー\(^o^)/


人生は一度キリ!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?