見出し画像

留学に行って悩んだこと

みなさん、こんばんは😃
留学エージェント「Smile Hope New Life」です♪
私たちは海外に行きたい人をサポートしております❣️

今日は私が「留学に行って悩んだこと」について書いてみました~!
興味のある方は是非最後まで読んでいってください\(^o^)/


①自分の英語力

⇒本当に悩みました。ホストファミリーの前で泣いたこともあります。「うまく伝えられなくてごめんなさい」と。私が言葉詰まらせるとホストは待ってくれてるわけで、仕事で疲れているのに自分や子供の世話をしないといけないのに私に時間を奪われて申し訳ない気持ちになって、、、、。
仕事もうまくいかず日本語教師のSallyの前でも泣いたことがあります。「なんで母国語の日本語なのに、頭ではわかっているのに英語にすると生徒に伝わらない」と。

Sallyと旦那さん
いつも優しく包み込んでくれた

②仕事が決まらないこと

⇒日本語教師はほぼボランティアみたいなものでそれだけでは生活ができませんでした。それ以外に家賃週200ドル飛んでいくし、交通費もかかるしでアルバイトを探しました、近所の周りで履歴書を配りまくって、あのときはどうしようと悩みました。


③うまくいかない

⇒「今絶好調♪」なんて思った時期は一度もありませんでした。
なにかしらに悩んでいました。仕事のこと、お金のこと、家族のこと、日本に帰ってからのこと、常に頭はいっぱいでしたw



この3つが大きく悩んだことです(´;ω;`)ウゥゥ
でも・・・・最終的にはとてもいい経験になりました!(今思えば)

あの悩みがあったから深く考えることができたし、行動することができたし、自分の経験値をあげてくれました!

留学(今いる場所から離れて海外に行くこと)はもちろん楽しいことばかりではありませんが、楽しいこと、きついこと、苦しいこと、すべて含めて成長なのです!

悩んでいるそのときは、ほんとーーーにこの悩みが一生続くんじゃないかと思うレベルに追い込まれますが。。。w
終わってしまえば自分を大きくさせてくれたとプラスに考えることができました★

人生は一度キリ!★

「やってみたい!」と思っているのに諦めるのはもったいないです!
自分の人生悔いなく生きよう!!

インスタやHPにもぜひ遊びに来てください\(^o^)/

🌟インスタ

https://www.instagram.com/smile_hope_new_life/

🌟HP

https://smile-hope-new-life.jimdosite.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?