見出し画像

イギリス(ロンドン)おすすめスポット

みなさん、こんばんは😃

⭐️初めての留学で選ばれNo.1
⭐️手厚く寄り添いのサポート
⭐️出発前から帰国後もサポート
⭐️何度でも面談・メール相談OK

留学エージェント「Smile Hope New Life」です♪
私たちは海外に行きたい人をサポートしております❣️

今日はイギリス、ロンドンのおすすめスポットを紹介したいと思います!

興味のある方はぜひ最後まで読んでいってくださいね☺


■イギリスロンドンおすすめスポット

①Tower Bridge(タワーブリッジ)

ロンドンを代表する建物のひとつ、タワーブリッジ。
橋の上に中世のお城のような建物がふたつ並んでいて、テムズ川にかかる橋の中でもとりわけ印象に残る橋です。
あまりに有名なので、街の名前と結びつけて「ロンドンブリッジ」と間違われることが多いのですが、これは「タワーブリッジ」です。
タワーブリッジ周辺は古い倉庫街、北側のセント・キャサリンズ・ドックも南側のバトラーズ・ウォーフも、今ではおしゃれに再開発された大人気のエリアですし、川のすぐ北隣りには世界遺産のロンドン塔が静かにたたずんでいます。


②London Eye

4D Experience 観覧車は高さ135メートルで、30分かけて一周します。25人が乗れるカプセルは重さ1トン、これが32台付いています。
ガラス張りで、しかもこのカプセルはぶら下がる形ではありません。頂上部分に来ると周りに遮る物が何もなく、360度の景色が楽しめるようになっています。


③British Museum(大英博物館)

世界中から大勢の見学者が訪れる、ロンドン屈指の観光地。ロンドン大学などがある閑静な文教地区、ブルームズベリーにあります。
必見はやはりロゼッタ・ストーン!グランドフロア(地上階)の西側(正面から入って左側)にあります!
エジプト象形文字解読の手がかりになった歴史的な「石」です。象形文字が解読されたことによって、古代エジプトの謎が次々と解明されました!


④キングス クロス駅 9と4分の3番線

「ハリーポッター」映画の撮影に使われた場所が、ナショナルレール(旧国鉄)・キングスクロス駅にあります。
実際の撮影場所は、4番線と5番線の間にある壁で、映画ではその壁を突き抜けると秘密の「9と4分の3番線」が現れました!


⑤ケンブリッジ観光

「ケンブリッジ大学」は聞いたことあるのではないでしょうか?
ロンドン市内から電車で約1時間弱のところにあるケンブリッジ。
歴史のあるカレッジの建物が街にひしめき、大学生が多く住んでいるので町全体から知的な雰囲気が溢れています!
自然も豊かでケム川が穏やかでボートに乗って本を読む人もいます!


いかがでしたか?
ロンドンはイギリス留学にとても人気な都市です!

留学しながら、ぜひロンドン観光もしてくださいね🤩



イギリス英語を学ぶのに、イギリス以外でおすすめはここ!


人生は一度きり⭐️!!


いつか終わるこの人生!
憧れのイギリス留学!思い切って挑戦してみませんか?

留学費用やビザのことなど、ご相談はお気軽に♪

■NOTE


留学に役立つ情報を発信しています!
いいね、フォロー喜びます!
最近マガジンに分けました!(イギリスはまだなの。。。)

①オーストラリア編

👇例えばこんな記事

②ドイツ編

👇例えばこんな記事

③カナダ編

👇例えばこんな記事

④留学カウンセラーの親子留学編

👇例えばこんな記事

必要な情報があればゲットしてくださいーー!!!

■お問い合わせ

①LINEから

②InstagramのDMから

③HPから

④オンライン無料相談から


お待ちしております\(^o^)/
最後に・・・・

YouTubeも始めました!


海外の様子や留学生密着様子がアップされています!
是非チャンネル登録お願いします☆

プロモーションビデオも完成しました!👏

TikTok始めました!

海外生活で役立つ情報など、クスって笑ってしまうような投稿目指してます(笑)
ぜひぜひ遊びに来てね☆

@smile.hope.new.life

オーストラリア留学中のmotoさん🇦🇺 教科書には載っていない英語表記! オーストラリアならではの英語表現なので、使ってみてね〜!! #留学エージェント #スマイルホープ #留学中 #オーストラリア留学 #すぐ使える英語

♬ 2 O' CLOCK - dori


@smile.hope.new.life

オーストラリア🇦🇺留学の生活費 物価が高いと言われているオーストラリア🇦🇺 実際に住んでいる人に1ヶ月どれくらいお金が出ていっているか聞いてみたよー!🧐💰 予想より高い?安い? #留学エージェント #スマイルホープ #オーストラリア留学 #留学生活費

♬ Ao To Natsu - Mrs. GREEN APPLE


@smile.hope.new.life

留学経験者に聞いてみたシリーズ✈️ 1発撮りのリアル〜笑 いきなり聞かれると出てこない‥忘れてる‥笑 #留学 #スマイルホープ #留学エージェント #留学経験者に聞いてみた #ng編

♬ Fanfare - TWICE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?