見出し画像

とりあえず

メッセージアプリなんかでやりとりしてると、こちらが何を話しても
「うん」「はい」「そうですね」しか返さない人がいる。
受け身が過ぎるというやつだ。
つまらないかな、興味ないのかなと思いこちらがだんだん疲弊してきて嫌になる。
知り合いならなんでもないところだが、初っ端からそれだと広がるものも広がらず、冷えて固まって動きがなくなり、えらくつまらなくなる。
別におもしろいことやうまいことを言えってんじゃない。

自分より年上の40代の人と話したときもこれだった。
もちろん年食ってるからといって、酸いも甘いも嚙み分けているとは限らないのだけど。
面倒なんだったら初めから返信しないでくれ。。と思う。
ともすると
「わたしをその気にさせてごらんなさいよ」と暗に主張してきているようにも感じる。だるい。
とりあえず来たメッセージには返事せよ、というのが礼儀(?)だとでも思っているのかな。

アイコンの画像なんかはバッチリきまっているのに。。
渾身の一枚盛って撮る気力あんなら、話盛るくらいわけねぇはずなんだけどなーと思う。

なんだかなー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?