見出し画像

あれれ?

さぁ、58日目の投稿となります!

最近、歯医者に通っておりますが、
昨日、治療中(歯根治療)の左の下の歯茎が痛み
あれ?待って…
あれれ?
鏡で見ると顔まで(下顎)腫れてしまっていた…     (´ཀ`」 (がーん)

今日は、朝から歯のクリーニングの予約が入って
いたのですが、歯の痛みと腫れが酷く、
頬がシコリになってしまっていたので
急遽朝イチに行き、治療してもらいました。

歯が原因で顔まで腫れたのは初めて…
昨日の夕食はおかゆ、痛み止めを飲んで、
昨日は冷えピタを貼って寝ましたが、
痛みで眠れず…泣。
朝イチの歯医者にGO!した訳なんです。

治療してもらい、この後クリーニングも大丈夫!と思ったけど、痛みが酷くて、クリーニングを
2ヶ月先に延期してもらったのは言うまでもない

先生曰く、
腫れてるけど、筋肉痛ではないので
冷えピタとか貼ったり、
マッサージしたりしないで下さいとの事。
まーじで?冷えピタ貼ってもうたわ 笑

化膿止めを処方してもらい、院外の調剤薬局で
貰って下さいとの事だったので、支払いをし
速攻で歯医者を後にするが、薬がかなか無くて
4軒目の調剤薬局でやっと薬をGET !
4軒目の薬剤師さんに、この薬置いてる所少ないのですか?4軒目でやっと辿り着いた事を話すと、薬剤師さんは、ポピュラーな薬なんですけどねー♪って笑顔で答えてくれた。

痛みと腫れと戦いながらのミッションを終え、
無事帰宅となった…笑

何でもないと言われた歯が
急展開…
顔まで腫れてしまったお話しでした。

では、また!

追伸…
バタバタした午前中…
午後はお話し会で癒されて…
そんな1日にも感謝です。

痛みと腫れは引きませんが…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?