見出し画像

はっ、初体験

さぁ、23日目の投稿になります。

今日は…
初体験した大腸内視鏡検査のお話しです。
あっ、また検査の話になっちゃいますね…汗
いいですか?笑

私は、旦那さんの会社で行う家族健診を
毎年受けてますが、初めて便潜血で(+)の
陽性反応が出てしまい、今日、
初体験の大腸内視鏡検査をして来たのです。

毎年必ず健診は受けているので、要注意は
今年もまた血圧位で、何とか大丈夫だろうと… 思っていましたが、いろいろとお年頃なので(笑)
血圧とコレステロール値が↑(/ _ ; )
その他、レントゲン、マンモ、胃のバリューム、子宮頚がんは大丈夫でした!

便潜血が(+)との結果で、潜血が2日の内1つでもあると再検査なので、すぐに胃腸科に行き、
受診し、大腸内視鏡検査の予約をして来た
ワケです。

再検査の通知が来た時は、ガーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と
頭が真っ白になり、激落ち込みし、
半べそかいてました。
何故なら、私の父は6年前に直腸がんの手術を
したので、あー私もしかすると⁈と
大腸癌になってしまってるのかなぁ…と
不安になってしまったんです(泣)

通知が来たのが4月半ば…
予約もいっぱいと連休も重なり、
1ヶ月後の今日の再検査となりました。

昨日から、大腸検査食(3食)↑美味しかった♪笑
就寝前の下剤。次の日(今日)から飲む
2ℓのポカリみたいな下剤を2時間で飲み切る…
あとは、トイレとお友達になってました。

午後からの検査でしたので、旦那さんに
送ってもらい10分前には着きました。

私は帝王切開を2度していて、癒着があり
痛みが伴うので、鎮痛剤を入れてもらいました。
それからは、何だか痛い?感じはあるものの
ボーッとしていた間に大腸内視鏡検査は
終わってました。

その後、休んで結果を聞きに診察室へ。

【 心配ないさ〜〜】って!!

私の大腸は、ポリープも無くキレイだそうで
どこかで出血しちゃったのかな?と先生。
はい、問題なく大丈夫ですよ〜って。

きゃー嬉しい!!
これでまた私、楽しく活動出来る!
不安な1ヶ月を過ごし落ち込んだ時もあったけど
こういう時があってもいいわけで…

ゴールデンウィークからゆっくりして
今週は、メンテナンスdayだったから
来週からは、また心置きなく
エンジンかけて楽しむよ〜♪

来週は…サロンデー♪
再来週は…WS・都内2箇所♪

初の大腸内視鏡検査にチャレンジしてみたよ!
体の検査なんて嫌で後回しにしたくなるし、
まぁ、そんなお年頃だけど、何でもなくて
良かった!頑張った私、偉いぞ… *\(^o^)/*
スッキリした、新しい自分になったぞ

今日も、長々と検査の話しを読んで頂き
ありがとうございました!

不安だったけど、
今日、1日に感謝。
では、また!

追伸…
腸はデトックスされてキレイになったので
空っぽの腸にR-1を入れてあげました…笑
腸活やろうっと♪♪♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?