見出し画像

飲み屋の常連

2022/2/9 18:15-19:00
亀戸のいつもの店へ。

先客の常連らしき女性二人が、テレビを見て話している。
発達障害の児童支援のニュースを見て、理想だよね、という会話。仕事で関係してるのだろうか、現実のつらさはどこも同じ。

暫くして、男性の一人客。こちらも常連らしい。
自分でサーバーからビールを注いでいて、非常に羨ましい。

女性二人の話題は、マッチングアプリでの婚活の話に。マッチングアプリの話題、この店でよく漏れ聞こえてくる。

常連ばかりで賑わってきたから、最後の一杯を注文しようと厨房のマスターが出てくるのを待っていたら、男性が「お酒作りましょうか?」と声を掛けてきた。
マスターが気付いて酒を出してくれたが、こうやってこの店の仲間が増えていったのだろうな。

ご挨拶して、退店。
ビール、カツオたたき、角煮、黒ホッピー、日本酒(銘柄忘却)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?