見出し画像

RICOH GR IIIを持ってハワイへ

新婚旅行で行く初めてのハワイに、RICOH GR IIIをレンタルしていった。
普段使っているα7 IIIは慣れない海外には少し大きいので、もっと気軽にシャッターを切りたいと思ったからだ。

画像1

機内から。ハワイはまだ日の出まえだった。


画像2

到着ゲートからバスで移動。カバンからGRIIIをさっと出して朝日を撮る。


画像3

画像4

移動はほとんどレアレアトロリーを使った。日本人向けの移動手段なのか、いつも日本人しか乗ってなかった。

開放F2.8のスナップは手前が良い感じにボケてくれる。
ハイライトからシャドウまでなめらかに写る。


画像5

画像6

昼のダイアモンドヘッドはとても暑かった。頂上は観光客の渋滞が起きてて断念したが、良い景色だった。

開放からシャープだけど、絞るとより一層シャープに。


画像7

鮮やか。
物価が高く、値段は日本の倍以上するが、量も倍くらいある。

近いものを撮るとき、オートフォーカスは少し迷うというか、いまいち使いこなせなかった。


画像8

画像9

ワイキキビーチは海の色が本当にきれいだった。

28mmという画角は意外と狭いなと感じることも多い。
目で見た景色の全体の印象を誇張なく捉える広さという感じ。


画像10

主題を切り取ると標準レンズっぽい印象で撮れたりもする。
奥が深い画角だと思った。


画像11

お気に入りの一枚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?