見出し画像

タロット002 S-9リバース『悩み明け』の日

次のタロットの紹介します

だかだかだかだか、、、
だんっっ!!

『ソードの9の逆位置~悩み明け~』のカードです。
逆位置なので、
今まで、悩み続けていた夜も、
直に明けるよ!!!と言う意味合いです

いいカードですねぇ~

そんな今日は、
こちらの映画をご紹介!!

【ショーシャンクの空に】!!
言わずと知れた名作中の名作です!!
昔、海外で暮らしていた時に、

外国人10人に「好きな映画は!?」
って聞いたら、4人くらいはこの名作を答えたと思いますよ~

冤罪で投獄されてしまった主人公。
考えるだけで悍ましい獄中生活をおくった彼。
最後に辿り着いた『約束の場所』で、
一体、私たちにどんな景色を魅せてくれるのか。。。

おすすめですよ~

ちなみに私は、
23歳くらいの時にこの映画を観て、
「一生懸命生きるか、、、一生懸命死ぬか、、、」
と言うシーンが、とっても印象に残りました。。

泣きました。。。涙もろいんで。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?