見出し画像

【美術館めし】清澄白河の「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field」

こんにちは。スタッフの吉澤です。
「劇場周辺の、おすすめのご飯屋さんをご紹介!」するこのコーナー……と言えば「劇場めし」ですが、今回はちょっぴり番外編。

「美術館周辺の、おすすめのご飯屋さんをご紹介!」したいと思います!

清澄白河駅から徒歩十分ほどのところにある東京都現代美術館の、道路を挟んですぐ目の前という好立地に、そのご飯屋さんはあります。

……最初に、このお店の名前を見た時、すごすぎてちょっと笑ってしまいました。

3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field

3000日!?つまり……8年以上もかけて作ったってこと!?ピカピカの小学校1年生が、中学校3年生になるくらいの時間がかかっています。これは、期待しない方が無理でしょう!!

早速お店に向かい、到着して上を見上げると、なかなかインパクトのある看板がかかっていました。

これ、ハンバーガーって言うか、お肉がバンズからはみだし過ぎて別の食べ物になってませんか?しかし、美術館の目の前ということもあり「これもひとつの芸術……?」と妙に納得しそうになります。

でもちょっと待ってください!よくあるじゃないですか。写真はすごく盛っているけれど、実物は意外と小さかったりするパターン。実物をこの目で見るまでは安心できません。

果たして、看板どおりのハンバーガーが運ばれて来るのか……!?


↓↓↓



すごいものが、来た……!!!

何なら写真よりもだいぶ派手に爆発しています。これは嬉しい誤算!!

それにしても、どこからどう手を付けて食べたらよいのか、さっぱり分かりません。最初は恐る恐るナイフとフォークで切り分けようとしましたが、どうにも上手くいかず……。

あらためて注意書きをよく読んでみると、卓上に置いてあるバーガー袋に入れて、ちゃんとバーガーとして食べるように指示されていました。なるほど、それはそうか。

手とフォークを使って袋に慎重にセットし、可能な限り大きな口をあけて、思い切って噛みつきます。

これは……お肉の、弾力が、すごい!!!

決して固い肉ではなく、美味しさがギューーッと濃縮されてそのまま噛み応えになっているような、とにかく食べていて気持ちのいいバーガーなんです!
パンの食感も、かかっているソースも、付け合せのフライドポテトも、メインのお肉を存分に引き立てています。お腹いっぱいで大満足!「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」、看板に偽り無しでした!

ちなみに、一緒に行った同僚はアボカドのハンバーガーを頼んでいましたが、こちらもすごい厚みでした。
毎月新メニューも出ているらしいので、気になった方はぜひ、美術展と一緒に極上ハンバーガーも堪能してみてください!


★東京都現代美術館で現在開催中の展示はこちら!

★劇場の近くのハンバーガー情報はこちら!


3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field
〒135-0022
東京都江東区三好3丁目3-17


17,100名の舞台・美術ファンにお届け中!「おちらしさん」への会員登録もお待ちしています! おちらしさんとは⇒https://note.com/nevula_prise/n/n4ed071575525