見出し画像

【劇場めし 第5回】高円寺のとびきり可愛いカフェ「HATTIFNATT」

こんにちは。スタッフの吉澤です。

「劇場周辺の、おすすめのご飯屋さんをご紹介!」するこのコーナー。今回は、高円寺にある、とびきり可愛くてメルヘンチックなカフェに行ってきました!

座・高円寺」から高円寺駅に向かう途中で、右手に見える「あずま通り商店街」に入り、少し歩くと、左手に見えてくるのが……

こちらのカフェです!

ハティフナット外観2

なんだここ!めちゃくちゃ可愛いぞ!?

お店の名前は横にある看板に書いてありました。「HATTIFNATT(ハティフナット)」です。

ハティフナット外看板

これはもう入るしかない!店内は一体どうなっているのか、ドキドキです……。

おじゃまします。


内装テーブル

おお!

内装窓際

おおお!

内装柱

なんと!!

内装イラスト正面

かわいいー!!!

これは……舞台を観た後のふわふわした高揚感を抱えたまま入ると、そのまま現実に帰って来られなくなるかもしれません……(それはそれで幸せですね)。

メニュー

机の上にある、ほんわかした絵柄のメニューを開くと、

メニュー開き

こんな感じです。飲み物、ごはん、ケーキなどの種類によってメニューが違うんですね。

さてさて。一体何を頼もうか……。しばらく悩んだ末、まずは、メニューの中で一番目を惹いた、綺麗な青い色のクリームソーダを注文しました。

クリームソーダ

美味しそう!!

早速飲んでみると、さっぱりとしたレモン風味のソーダの爽やかさに、濃厚なバニラアイスがとてもよく合う!見た目も相まって、ちょっとしたリゾート気分が味わえます。

あっという間に飲み干してしまったので、調子に乗って、シフォンケーキとプラリネ・ラテも追加で頼んでしまいました。

飲み物とケーキ
ケーキ

ふわっっふわのシフォンに馴染むミルククリームの上品な甘さと、自家製シュトロイゼル(クリームにかかってるトッピング)のザクザク食感がたまりません!!

アーモンドとヘーゼルナッツが香ばしいラテは、美味しいだけでなくラテアートも和みます。ちなみに、メニューを見ると、ラテの種類によって全部ラテアートのイラストが違いました。

お店の雰囲気も、ドリンクもケーキも、大満足でした!ごちそうさまでした。

メニューの端から端までぜんぶ魅力的なので、どれを注文するか本当に悩みました……。HATTIFNATTが気になった方は、ぜひ、ご自身の目と舌でこの可愛さを堪能してみてください!もちろんケーキのテイクアウトも充実していたので、持ち帰って自宅でも楽しめますよ!
(ちなみに吉祥寺にも店舗があるので、吉祥寺シアターに行った時にも寄れちゃいます。)

それでは、また次回の「劇場めし」でお会いしましょう!


最後に、見てください。お冷のコップまでこんなにキュートなんです……びっくりですね。

コップ女の子


HATTIFNATT -高円寺のおうち-
東京都杉並区高円寺北2-18-10
TEL : 03-6762-8122

17,500名の舞台・美術ファンにお届け中!「おちらしさん」への会員登録もお待ちしています! おちらしさんとは⇒https://note.com/nevula_prise/n/n4ed071575525