見出し画像

王様戦隊キングオージャー【ヤンマ・ガスト役】渡辺碧斗くんはテニミュ時代も最高でした

今年3月から放送開始したスーパー戦隊シリーズ『王様戦隊キングオージャー』に、ヤンマ・ガスト(トンボオージャー)役で出演されている渡辺碧斗さんを「推せるよ!」とおすすめしたいオタクの記事です。

私は青学4・5・9代目のときにテニミュのオタクをしていて、運良く渡辺碧斗くんが演じる鳳長太郎に出会うことができました。2018年頃だったと思います(当時は「渡辺アオト」というお名前で活動されていました)。私にとって、理想の鳳長太郎でした。振る舞いも見た目も完璧でした。

碧斗くんは心に残る素敵なお芝居をする俳優さんなので、ここからさらにたくさんの方に注目されて、あちこちに引っ張りだこになってほしいです!

そんな気持ちを込めて、この記事では私の携帯に保存されている碧斗くんの画像や動画を一部ご紹介しながら(私のオタク活動を振り返りつつ)、これからますます世の中に発信されるであろう彼の魅力を、微力ながら伝えるお手伝いができたらと思います。

まずはアオトくんの鳳長太郎をどうぞ。ビジュアルが超天才です。
主にテニミュ公式からの引用です。

天才では?
アオトくんが演じる長太郎は、中学生らしさがちゃんとあるというか、爽やかな鳳長太郎ですごくよかったです。お芝居が過剰すぎず、とはいえ普通すぎずというか。試合シーンでは必死でも、長太郎らしい優しさとかもちゃんと表情やしぐさ、声で伝わってきて……それはそれは素敵でした。

ほんとうは動画も載せたいです(DVDをテレビ画面直撮りの荒い動画ではありますが、碧斗くんの長太郎は動くともっと天才でした)。noteに動画ってどうやって載せるのかな。

それと、鳳長太郎といえば宍戸亮ですね。ちゃんとそのあたりも踏まえておられました。こちらもテニミュ公式(テニミュブログ)より。

わかってるなあ
かわいい

ところで、碧斗くんはテニミュの頃と現在で所属事務所が変わっています。
所属事務所が変わったタイミングで、以前の公式SNSの投稿はなくなってしまいました。
以下、テニミュ出演時の碧斗くん公式SNSの投稿を、個人で保存していたものを一部掲載します。

W宍戸さん!!って書くのえらいです
氷帝名物ダブルスにまざる日吉が結構好きです
 ひよこケーキ(偽物)
ひよこケーキ(本物)

ここからは、当時の氷帝メンバーのSNSやテニミュ公式からも引用しながら「3rd氷帝すごく青春だった……」という振り返りです。

本当に楽しかったな、氷帝3rd。青春を見せてもらったなあ。かけがえのない思い出をありがとう。

碧斗くんの公式SNS、事務所が変わる前のものも愛らしい投稿ばかりだったので、残してくださればよかったなあと、運営に対して少し残念な気持ちがあります。

さて。キングオージャー2話を視聴された方にはもう伝わっているかと思いますが、碧斗くんは心に残る素敵なお芝居をする俳優さんです!

碧斗くんがここからさらにたくさんの方に注目されて、あちこちに引っ張りだこになってほしいです。いちファンとして、テレビの前で応援しています!


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?