福津っ子未来ディスカッションでござる

2018年 6月30日 (日)
僕が初めて企画をした福津っ子未来ディスカッションの活躍記録。

福津っ子未来ディスカッションの目的は、子どもたちが日頃どんな思いを持って生活しているかをお互いに共有し、市長や副市長などに知ってもらうこと。そして、僕が福津市未来会議で提案した子ども街づくり団体NEVERLANDを一緒に立ち上げる仲間を探すことだった。

地元の小中学生が7人ほど集まってくれてお互いに思ってることを語り合った。
僕がこれからやっていきたい活動も少し紹介した。
なかでも、あったらいいなコンテストや子ども議会CM作成などが賛同を多く集めた。

そして、ディスカッション後、まずCM作りをやってみようという話になりCM作りを始めることとなった。

P.S.
コロナで気が滅入ってしまいますが、こんな時こそ普段できないことをと思っていろいろ取り組み中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?