見出し画像

妊活1年と半年 初の陽性

2人で地道にタイミングをみた1年。

でもどうしても授からず、
クリニックでいろんな検査をした。

私の検査結果が先にわかって全て大丈夫だった。
そして旦那の結果…
運動量が極端に低く、不妊の原因になっていたことがここで分かった。

人工授精をすることに。

3回目の人工授精で、
生理が遅れ、妊娠検査薬を試すと

陽性だった。

妊娠できた。お腹に赤ちゃんがいる。

嬉しくて嬉しくて嬉しくて

この時は5週目で、急いで病院に電話。

受診の予約をして、1週間後くらいにクリニックへ

その間、つわり?と思われる気持ち悪さや、空腹に襲われながら仕事をこなした。
でも幸せだった。

待ちに待ったクリニックへ
6週目でのエコー

「おめでとうございます。まだ心音は聞こえないけど、ちゃんと子宮内にできています。」

私の小さな赤ちゃん。
きてくれてありがとう。

「次はお盆挟むから少し時間空くけど2週間後に来てね。そこで心音聞こえたら、紹介状書くから病院決めてきてね。」

そこから私の幸せな病院探しが始まった🏥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?