見出し画像

悩んだ末に転院しました

約半年ぶりのnoteになりました。
流産後は少し休んだりしながら人工授精2回してダメで…特に変化のない半年間でした

転院した話をしたくて久々にnoteに記録していきます

今通ってるところは錦糸町にある、あいウィメンズクリニックというところ

そこでは6回の人工授精、一回の流産を経験しました

周期が30-33週の私にとって、排卵なかなかしない時とか本当に仕事との両立が難しかった。明日排卵しそうってことで月曜〜金曜まで(木曜はお休み)朝病院行ってから仕事に行ったりして。

ここでは一回妊娠できたし、家からも職場からも近くとても通いやすかったから転院なんて考えたことなかった。
ただ体外受精は10日くらい?毎日注射うちに来てもらうとか、あの痛い筋肉注射を打つとか、自己注射だとペンタイプではなくガッツリ注射器って聞いてビビってた。でもここでやろうと思って、旦那と休みを合わせて体外受精の説明会を予約してた。

そんな私の気持ちが変わったのは、大学時代から仲良し4人組でご飯を食べていた時、
私より後に結婚した友達(37歳)がいきなり


「私いま妊活していて、今週末採卵するの」


「……え?!!!」

妊活なんてセンシティブな話誰にも話してなかった私からしたらすごい告白で、他2人(未婚)も

「まじで?!!!!!」

って感じで驚いてて…笑

私も告白すべきか悩んでたら
その子が病院のこととか色々話し始めて、
どんどんその先の話とか根掘り葉掘り聞きたくなってしまって、

「私も妊活してる」

って口に出してた。

こんな感じで告白するとは。笑

他の2人は私の妊活宣言にも驚いてたけど、

未婚の1人の子が「◯◯は子供わざと作らないんだと思ってた」

って言われて、なんか救われた気がした

子供できないんだろうな〜じゃなくて、作らないようにしてたって嘘でも言われてなんか嬉しかった

その後妊活を告白してきてくれた友達が加藤レディースクリニックにした理由とか、実際に行った感じ、初診の話とか色々話してくれて

加藤レディースクリニックって妊活してる人はみんな知ってるんじゃないかってくらい有名なところだし、ずっと私の頭の隅にはあった

こんな仲良しな友達がそこに行っていて、細かく色々話してくれて、もうその病院に転院しようって決意した。安心感がはんぱなかった。

その日は家に帰ってすぐ旦那に来週末行くからって言って、翌日にはあいウィメンズの体外受精の予約をキャンセル

KLC(加藤レディースクリニック)に電話したら体外受精したことないなら紹介状いらないって言われたので、あいウィメンズにはキャンセルだけして転院の話はしなかった

後日、人工授精も保険金出るってことがわかって6回分の診断書だけもらいに行って、あいウィメンズにはさよならしてきた

まるまる1年間本当にお世話になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?