見出し画像

初めての採卵日

遅くなりましたが採卵日の様子をアップしていきます

時間に余裕を持ってきてくださいねって言われたし緊張して休まらなかったので、予約時間の1時間前に到着して受付

1時間待つぞーって気持ちでしたが
30分ほど待ったところで呼ばれました。

いつも行かない階で降りて、
検査着を着ます。

お部屋は1番の部屋角部屋だったので広かったです

ヒーターもあったりして安心
ただそれでも手術着で待ってると寒かった…

ホッカイロを持って行っていたのでそれが救いでした
次回も絶対持っていく

ちなみに手術着の下にはブラトップでOKでした

名前が呼ばれてトイレへ

部屋に戻って5分ほどした頃に名前を呼ばれ手術室前に置いてある椅子へそこにもヒーターがあって良かった

その後中から人がでてきて、
私の番…
どきどき

手術室って感じの雰囲気に緊張したけど
早く終わりたい気持ちが大きく
テキパキ動けたと思う。笑

消毒されて、
その後モニターを見るように促され、
看護師さんが今からここ取りますよ、見てくださいねって感じで私の恐怖心をとってくれた気がします
肩もポンってしてくれました

痛みは……痛い!ただ我慢できない痛みじゃないってみんな言うけど本当にそんな感じ

でも終わった後は激痛で、
もう絶対受けたくない!って気持ちでいっぱいでした笑

部屋に歩いて戻って
ホッカイロ触りながら旦那にライン

看護師さんから今回取れたのは4つの卵と教えてもらいました

よかった
空砲じゃなくて本当によかった
泣きそうでした

まだまだ長い道のりなのに

その後30分くらい横になってから待合室へ

内診後、診察に呼ばれました

先生からは4つとった卵胞側が腫れてるってことと、腹水が溜まる可能性があるからすぐには移植できないこと、移植は2ヶ月後くらいになること、旦那の精子は元気だからふりかけでもいいこと、、、

どんどん話が進んでいくけど
2ヶ月なんもできないってほんと…ってなった

他の人にはピル出して次の周期に戻すけど、私は腫れてるからピルは出さないから次生理3日目にきてくださいって

なんかなー

仕方ないんだけど2ヶ月なんもできないとか
なんか辛かった

なんでもっと早く不妊治療しなかったんだろ

なんでもっと早く体外受精しなかったんだろ

なんで腫れちゃったの

マイナスの精神になって、帰り道は旦那に怒ってしまいました。

これを書いてる今は
調子がいい時にもどさないと卵もったいないもんねって思えるようになりましたが
この時は辛かった、、

この日は22,820円のお支払いで帰宅

次回10万以上のお支払いとのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?